※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

話すことが苦手で、自分の考えや気持ちをうまく伝えられない女性が、娘に話し上手な力を身につけさせたいと思っています。何かできることがあるか相談したいです。

私はすごく喋る、伝える、のが苦手です。
説明したりも苦手です😂

自分の考えや気持ちを言葉にしたり、伝えたりするのがとても下手でいつも伝えきれなかったりもどかしくなったり、話に筋道が立てられないというか。。
友達との会話でも、オチをつけれなくて、話していてつまらないだろうな、、と申し訳なくなってしまったり、要点だけ伝えればいいのに無駄に話が長くなって伝えきれなかったり、よくします🥲
割と本、小説を読むのも好きでしたし、国語も得意な方だったんですが🤣

話し上手って、やっぱりすごく生きていく上で大事?武器だと思うんです。

娘にはできればその力を身につけてほしいなぁ
と思うのですが、私が何かしてあげられることってあるでしょうか?

もしあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

とももち

わたしも同じタイプです😂
想像力や情緒などが豊かな人は右脳派で、順序立てて物事を考えたり理路整然と話す人は左脳派らしいです!
左脳を鍛えるには将棋やオセロなんかがいいと聞いたことがあります😀