※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

産後1ヶ月2週間経ち、子宮内膜掻爬術で悪露をかき出しました。痛みや出血が心配で、手術費用の保険適用についても疑問があります。同様の経験をした方の体験を知りたいです。保険についての手術費用に1420点の記載がありますが、保険適用されるのでしょうか?かんぽと明治安田生命の掛け捨てに入っています。

産後、悪露の出が悪く1ヶ月2週間経った今日、子宮内膜掻爬術で悪露をかきだしました😱💦麻酔もなしでガリガリしたので痛くてずっと「痛い~、いたい~」と言ってました😭お会計もそんなしないと思ってたのに1万円弱で なんか今メンタルやられてます😢帰ってトイレ行ったら普通に生理2日目くらいの出血。悪露なのか、出血なのか、怖いです😱同じく、子宮内膜掻爬術受けた方、その後痛みとか出血とかお風呂とかどうでしたか??

あと、帰って明細見たら、手術のところに1420点とあるのですが、もしかしてこれってかけてる保険おりますかね?!ちなみに、かんぽと、団体の明治安田生命の掛け捨てに入ってます。

コメント

ママリ

私は以前その手術をする予定でしたが、結局しなくてよくなりました。
大変ですよね😢出血はだんだんおさまっていくと思いますが、良くなることを祈ってます🥺✨

助産師さんに保険がおりるよと言われていたのでおりると思います☺️
何か美味しいものでも買って、少しでも気持ちが晴れますように😖‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!妊娠されてるんですね😊おめでとうございます!12週だと、つわりが少し落ち着いた頃ですか?😊

普通に真っ赤の血なので多分悪露ではないと思います😢帰って子どもとお昼寝したら気持ちは少しマシになりました!今から上の子達のお迎えなので、帰りにミスタードーナツ行ってポケモンげっとしてきます🤭💓こういう時は美味しいもの食べるのが一番元気でますよね!
    保険の話、ありがとうございます!手術ってほどでもないのかな?と思ってたら明細が手術だったので、もしかして?!と思いまして!!保険会社に相談してみる価値ありそうですね🤩

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕つわりも落ち着いてきて、のんびりと過ごしてます🥰

立派な手術ですよ!!
    麻酔なしというのが意外ですが💦私の時は静脈麻酔の予定で、数時間眠らされると言われてました💦
    痛い思いした分しっかり保険金💰受け取りたいですね☺️‼️

• 11月12日
ゆちゃ(29)

明治安田生命はベストスタイルですかね?

入院扱いであれば診療報酬点数×3と日数分の日額が出ます。

外来手術扱いであれば、合計2000点超えてれば(1万との事なので超えてると思いますが)
外来手術特約で5万出ると思います、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

団体ので、特に名前が書いてなかったです😅電話で聞いてみたら、2000点以上あるのでおりそうとのことでした😊書類送ってくれるそうです!
    ありがとうございました😊💓

• 11月18日