※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひママ
お仕事

新しい仕事でパソコン作業に慣れず、比較されている感じで不安。子供がいるため出勤時間に制約あり。クビの可能性で焦りと不安。どうすればいいでしょうか?

10月末から営業の事務の仕事をし始めました。週4で4時間程度働いてるのですが、パソコン作業がなかなか慣れず試用期間中ともあって、この間このまま変わらないようならクビ的な感じの話をされました。一緒の時期に入った子は、独身で20代後半、パソコンにもなれてるし、土日祝日なども出勤できる。1日6時間働いて会社には必要的な存在。比べて私は、パソコンも久々で1年弱事務員をしてたぐらいで1つの作業に2時間もかかって、あまり慣れていません。子供がいるので土日祝日も出なくても大丈夫といってもらってるのですが、打ち込みにも遅いし早く帰るし居ても居なくてもいい存在。って思われてる感じがします。若い子と比べて仕事のこなす量も違うし働いてる時間量も違うから余計私の方が出来ない子と比較されてると思います。今月末でもしかしたらクビになるかと思うと余計に辛くて焦るし、気分がまいってます。どうしたらよいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めたくなければ必死にパソコンに慣れるしかないかなと思います💦
ご自宅でも復習する等して、成長している姿を見せれるように頑張ってください😂✨

ゆか

クビになる前にそう言ってくれたなら、まだ挽回のチャンスあるんじゃないですか😊

独身だと長い時間や土日も働けるメリットありますよね🌟
私も4時間ちょっと、週2.3しか働いてません😅

長い時間働けないのは仕方ないので、勤務時間内で成果を残せるようにタイピングを家で練習するだけでだいぶスピード上がると思いますよ🌟
周りにも、頑張って練習したんだなと努力したのが伝わると思いますし😊

立場や能力の違う他人と比べず少し前の自分と比べて、少しでも前より早くなるように頑張ってみたら、もしクビにされたとしても次の職場でその努力は生かせますよ!
パソコンでゲーム感覚でタイピング練習できるものとかありますし🌟