
摂食障害を持ちながら出産された方の体験談を聞きたいです。過食が続いており、自分を責めています。過食以外の活動に没頭できず、やる気が出ません。助言をお願いします。
摂食障害でも無事出産された方お話し聞かせてください。
私は高校の頃摂食障害でした。
最初は拒食、それから過食となり4年程でほぼ治りました。
しかし、今でもストレスが溜まると過食に走ってしまいます。
過食をして胃が疲れて食欲がわからなくなると、食欲に歯止めが掛からなくなり過食の繰り返しをしてしまいます。
過食をすると赤ちゃんも苦しいと思うのに過食をしてしまう自分が本当惨めでならないです。
過食以外に没頭出来る何かがあれば良いのですが、常にやる気が出ず何をするのも面倒くさくて動けません。
こんなではダメなので私にお叱りをください
- ああちゃん(7歳)
コメント

れもんママ
精神科や心療内科は受診してるんですか?
ストレスの原因は分かっていますか?
自分で歯止めが掛からなくなるって分かってて、しかも他に没頭出来る物を探したくてもやる気が出ないとかなら、旦那様や病院にフォローをお願いした方がいい気がします

はな
心療内科がある病院での出産ですか?
精神疾患は妊娠がきっかけで再発する場合もあるようで心療内科のある総合病院での出産が良いみたいですよ☆
-
ああちゃん
出産は昔精神科で入院した大学病院です。
そのためカルテは残っていると思います。
しかし、検診は近くの病院で行っている為昔精神科で入院した事は知らないと思います。
妊娠してから、健康に気を遣わなければと思えば思う程かけ離れは食事をしてしまいます。- 10月13日
-
はな
そうですか( •̀ .̫ •́ )♡
それでは安心ですね☆些細なことでも相談した方が良いと思います☆一度、大学病院の精神科で診てもらってはどうですか?- 10月13日

奏
私も摂食ですよ!
私は病院は行くだけお金の無駄でした。食欲のコントロールとか周りで理解してくれる旦那さんがいてくれたお陰でかなりマシになりました。
あと摂食の人で過食、過食嘔吐する人に共通して運動をしない人が圧倒的に多いです!
なので食べたら動くを徹底したり、スクワットしてたら体力をつくのでおすすめです。
太ってもいいから
子どもをきちんと産んであげたい、その気持ちが私を変えました。
ああちゃん
今は通っていません。
鬱っぽい感じはあるので病院に行った方が良いかなと思うのですが、精神面以外に不調が無いので行かずじまいです。
れもんママ
精神面以外で不調がないって…
過食も不調の一つだと思います。
私も以前は精神疾患があり拒食と過食を繰り返すタイプですが、今回の妊娠前に精神科を辞めて、不安定になっても1日で治るし過食も、赤ちゃんが辛いって言ってるのか食べれません。
でも、助産師さんには以前行ってた心療内科にはいつでも助けを求められるようにと行く事をずっと勧められています。
鬱っぽい感じがあるなら行った方が自分の為だと思います。
これから体重管理も重要ですから、今行ってる病院に相談して、「精神科に行きたい」って事と「ストレスが溜まると過食を繰り返してしまう」って事を伝えた方がいいと思います。