※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、母乳よりの混合育児をしています。上の娘も1歳前に風邪をひいた経験があり、免疫があると思っていたのに驚いています。他の方の低月齢の子どもも風邪をひいているのでしょうか?

生後2ヶ月息子です。鼻、咳の風邪をひかせてしまいました😥
母乳よりの混合育児です。
上の娘は、完全ミルクに関わらず、風邪をひいたのは1歳前でした😢

免疫があるし、上の娘は幼稚園で強豪な菌をもらってくるので、母乳を頑張って飲ませてましたが、まさかの2ヶ月で風邪………。
みなさんの下のお子さん、低月齢で風邪はひかれてますか?

コメント

まい

1ヶ月で引きましたよー笑

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます。
    大変でしたね😢
    たくさん風邪をもらうかわりに、強くなりますかね…?

    • 11月12日
  • まい

    まい

    上の子は8ヶ月からちょこちょこ熱出してましたが、下の子はまだ一回も熱出してないです🤣

    こればかりは体質もあるかなーと思ってます。

    • 11月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですね……😭💦
    1ヶ月のときは、お鼻とかの風邪ですか?
    やはり体質ですよね…。
    男の子は弱いって言われてるし、覚悟しなきゃですね😢

    • 11月12日
  • まい

    まい

    鼻と咳でした😂
    熱は出なかったので様子見してました。

    今もふたりとも風邪引いてますが、下の子のほうが治りが早そうです笑

    • 11月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    軽度でよかったですね😊😊
    この時期風邪引いてますよね💦はやく良くなりますように😊😊

    • 11月12日
ゆうなママ

ひきましたよ😂
生後半年までは免疫あるから風邪ひかないなんていうの信じたらダメやで!お兄ちゃん風邪ひいたら移るからと言われ2ヶ月で風邪が移って病院で薬飲まさなくてもいいけど出しといてあげるねともらってきました😅

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます。
    お医者さんのお話ほんとですね。
    どんなにケアしても、上がもらってくるから無理ですヨね😭
    大きくなってから、強くなるかな😥😥💦

    • 11月12日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    上の子が居てたら難しいですよね💦

    上の子は保育園行くようになってから熱出す事多かったですが、下は保育園の洗礼あるのかな?なければいいなと朝から思ってた所です😊
    アレルギーがあるかもしれないので後1年は自宅保育しながらの仕事する予定なのですが😅

    • 11月12日
  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですよね😅💧

    ほんと、下の子が3、4歳くらいになって風邪もひかず最強になってくれたらいいなと思います😅👍👍
    上のお子さん、風邪ひきやすいですか??💦

    • 11月12日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    上の子はアレルギーが酷くアレルギーで鼻出て咳してるのか風邪なのかよくわからない事が多いですが、季節の変わり目は必ず熱出してます😅
    なんなら先々週に熱出して、先週からずっと咳して、鼻水垂れてます💦

    • 11月12日
うき

上の子が風邪もらってきたんで2ヶ月でひいてました!

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます😊
    一緒ですね💦💦もうすでに抗生物質を出されて、可哀想になってしまいました😥

    • 11月12日
deleted user

うちもですー😅
やはり上がいると送迎やら外出も増えますし仕方ないですよね💦
うちは保育園の子達に囲まれてキャッキャされた翌日に風邪ひきました😅
赤ちゃん可愛いってみんなが言ってくれるのは嬉しいんですが、なかなか難しいです💦

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    そうなんですよねー😅
    強制でも外気浴させられますよね(笑)
    わかります💦💦💦かわいがってくれるのは嬉しいけど、あまり触ってもらいたくないですー💧

    • 11月12日
p

生後11日でひいて、治ったかと思ったらまたひきはじめましたー💦