※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣に幼稚園の先生が引っ越してくるのは気になりますか?隣が近い場合、長い付き合いになりそうですが、どう思いますか?

自分の事だと思って考えてみてください😖
自宅の隣に幼稚園(保育園)の担任の先生(男性30代)が引っ越してくるってどう思いますか?💦
私達が隣に住んでる事は知っていますし
上の子は3月卒園ですが
下の子は4月からプレクラスに入るので
まだまだ長いお付き合いになります…

隣は少し離れた隣ではなく
手を伸ばすと届くくらい近い隣です…

嫌ですか?
気にしないですか?💦

コメント

ビール

その先生に対してマイナスなイメージがないなら、特に気になりません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスなイメージはないんですが、私の旦那に幼稚園の他の先生の悪口とか言ってくるので、ん?😑って感じです😞

    • 11月12日
はるひ

ちょっと気まずい(笑)くらいで、いや!ではないですね。

もちろん今後関係が悪化したりしなければ、ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気まずいですよね😞
    家の中で子供に怒ってる声とか丸聞こえみたいで、
    「昨日かなり怒ってましたね」とか言ってきます😞

    • 11月12日
  • はるひ

    はるひ

    それは…幼稚園の先生かどうか以前に、普通の隣人関係として嫌すぎますね。

    聞こえてても知らんぷりできるくらいのつもりじゃないなら、園児のお隣さんになんてなるなよ、と思います。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞
    なんかヘラヘラした感じで言われるので余計腹立ちます。

    • 11月12日
mimi

なんとなく嫌です💦
こちらの生活も見られたくないですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😞
    怒ってる声とか丸聞こえらしくて「昨日随分怒ってましたね」とか言われます😑
    休みの日庭で遊ぶのも億劫になりました😢

    • 11月12日
deleted user

こっちはそこまで気にならないです!逆に先生側がの方が気になるだろうけどいいのかなって思います🤣
変な隣人がくるより先生なら安心かなと思います☺️変な先生でなければ、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってる声とか丸聞こえらしくて「昨日かなり怒ってましたね」とか言ってきます😞
    あとは私の旦那に、幼稚園の他の先生の悪口とか言ってきます😞

    • 11月12日
mari

変な先生じゃなければ全然気にならないです!
とはいえ多少背筋は伸びます🤣

私が先生だったら常に保護者の目があると思うと怖いので絶対嫌ですが😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通先生側が嫌がりますよね😞怒った声とか丸聞こえらしくてお迎えに行くと「昨日かなり怒ってましたね」とか言われます😑
    庭で遊ぶのも室内でも気をつかいます😢

    • 11月12日
  • mari

    mari

    えっそれはかなり嫌ですね🤮
    先生だって「昨日お帰り遅かったですね」とか言われたら嫌でしょうよって感じですよね🙄
    園内でのこと以外は気を遣って見て見ぬふりしてほしいですね😱

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に嫌です😞
    なんか詮索されてる気がして嫌になります💦
    休みの日に出掛けてると
    次の日の幼稚園で昨日どこ行ってたの?とか子供に毎回聞いてきたり😑

    • 11月12日
  • mari

    mari

    その先生ってお若いんですか?😳
    ある程度経験の長い先生なら距離感を保ってくれそうですが…
    それが続くようなら、私なら他の先生に相談するレベルです🤔💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生は勤続15年で30代後半ですかね🤔
    園長代わりのような責任者で、主任もつとめていまり説明会や行事もその先生が全て仕切っています😞

    • 11月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

皆さん気にならないんですかね😳
私はめっちゃ気になってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめっちゃ気になります😞
    しかも家の中で怒った声が丸聞こえらしくて
    「昨日かなり怒ってましたね」とか言ってきます😢
    もう疲れます😑

    • 11月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    えぇー!それは嫌すぎます🥺
    聞こえてたとしても言うなよって思ってしまいます😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通言いませんよね😞
    私の旦那に他の先生の悪口を言ってきたり、なんか距離感おかしい気がします😢

    • 11月12日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    おかしいですよね😣
    戸建てですか?🤔

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てです😞
    ストレスすごいです😢

    • 11月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    それは引っ越せないですもんね😭
    うちも最近戸建てに引っ越したので想像したら大変そうです😣
    その先生もほかの先生の悪口言うとかやばいですよね💦

    • 11月13日
🧸

私、今のハイツに引っ越してきて保育園の先生と会ったので、あれ?って話してたら部屋が隣でした😂
でも気にしないです🌼
ほとんど会わないですし、その先生保育園退職されたので🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退職されてるならいいですね😞私はまだ4年顔合わせなきゃいけないし、普段からよく遭遇するので余計に嫌で😢
    昨日すごい怒ってましたね~❗とか言われて本当にストレスです😢

    • 11月12日
  • 🧸

    🧸

    退職下の最近なので1年半くらいは先生と園児って関係でしたが😂
    そんなこと言われるのは絶対嫌です😳
    ストレスすぎますね😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年半は先生園児関係だったのですね💦
    本当にストレスすごいです😞
    このまま一生お隣さんなんだ…って思ったら気が滅入ります😢

    • 11月12日
  • 🧸

    🧸

    戸建てなんですか?😭
    そんな状態で一生だなんて😱😱

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建てで私達は5年前からここに住んでいて、先生は今年夏に家を建て引っ越してきました😞

    • 11月12日
  • 🧸

    🧸

    わ😱💦
    最悪ですね😭
    引っ越すわけにもいかないし…😢😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に最悪です😞
    ストレスハンパないです😢

    • 11月13日
  • 🧸

    🧸

    わざとに引っ越してきたんですかね😭💦
    どっちにしろそんな先生嫌だし怖い。。監視されてるみたい😢

    • 11月13日
ママリ

幼稚園教諭してましたが、事前に園児が住んでることを知ってて横の家を買おうとは私は思わないです😅
卒園児とかならまぁ…ですが今も在園してる子の横にわざわざ引っ越さないですねー。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😞引っ越してくるって先生から聞かされた時は、「なんで?なんで隣?😩」って思いました…
    本当に理解不能です😞

    • 11月13日