※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

現在切迫早産で管理入院中。明日か明後日に点滴抜いて退院できるかも。前駆陣痛やおしるしの症状あり、張り返しで陣痛が早くくるのが不安。同様の経験の方、お産の週数について教えてください。

いつもこちらでお世話になってます❣️

現在切迫早産で管理入院しております🏥
頸管長は1.3〜2.2センチで(平均すると2.0センチぐらい)短いですが週数相当、張りなどもだいぶ落ち着き始め徐々に点滴の量を減らしており、明日か明後日点滴抜いてみてその後一度退院できるかもと言われてます。
ここ1週間でたまに前駆陣痛らしきもの(腰痛、下腹部痛)、昨日は赤茶っぽいおしるしがあります💦(※前駆陣痛、おしるしがきたからといって早くお産になるわけではないのは承知です。)

点滴を抜いたら張り返しで陣痛がくるのが早いと聞いていて少し不安になってます💦

そこで、切迫早産で点滴→内服に切り替えたり、点滴外して張り返しなどで陣痛がきて出産になった方いらっしゃいますか⁉️

あとこのぐらいの時期に切迫早産で入院してた方でお産になったのは実際どれぐらいの週数だったかもご経験ある方教えた頂けたら嬉しいです😣💦

コメント

2人のママ

切迫早産で33週から37週まで入院してました😂
36週6日の夜10時に点滴off
37週2日に陣痛来て産まれました👶🏻

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます!
    結構早くに陣痛きたんですね💦

ちなみに点滴抜いた後、張りは結構感じてましたか⁉️💦

• 11月12日
  • 2人のママ

2人のママ

産婦人科の先生はこればっかりはほんとに人によって全然違うって言ってました💦
    40週まで陣痛こない人もいたと💦

薬が効いていたのか少し張ってるのかな?ぐらいでした!

2日後に出産だったので先生には丁度体内から点滴の薬が抜けた頃だねぇって言われました!

• 11月12日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

やっぱり人それぞれですよね💦先生もそうおっしゃってました💦

点滴が抜けた頃に陣痛ってことはやはり点滴で抑えられてたって事ですかね💦私もそうなりそうな気がします😵今点滴してても張る時は凄く張るので💦

参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 11月12日
ちょこ

1人目の時、36週4日で点滴終了し、一度退院。翌日に陣痛が来て出産しました🙌
2人目も切迫で入院中なので、どうなるか不安です😓

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます😊

点滴外して翌日にもう陣痛だったんですね💦
    ちなみに陣痛きてどれぐらいで出産しましたか⁉️💦

• 11月12日
  • ちょこ

ちょこ

下に回答してしまいました🙏

• 11月12日
ちょこ

わたしの場合、一度退院する時点で子宮口が3から4㎝開いてました💦

確か、陣痛が来て10時間くらいだったと思います🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

子宮口も結構開いてたんですね😳
    時間もありがとうございます!
    お2人目も切迫早産とのことで不安ですよね😣お大事になさってください💦
    参考になりました!ありがとうございます😊
    お互い元気な👶🏻生まれますように✨

• 11月12日