※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後4ヵ月の男の子がムーニーのテープMを使っていて、うんちの背中漏れが多いです。背中漏れの対策でテープの位置を変えたりしてみたが、まだ漏れる。Lサイズに変えるか、パンツタイプに変えるか悩んでいます。

生後4ヵ月の男の子を育てています。
今、ムーニーのテープMを使っています。
うんちの背中漏れがとても多いです。。

背中漏れの対策、どうしていますか?
テープの逆ハ止めなどしてみましたが漏れました…

テープを止める位置はまだ1段階の所ですが
Lに変えた方が良いのかパンツタイプに変えてみた方がいいのか
いろいろと悩んでいます。

コメント

ちょんちか

背中漏れは滅多にないのですが、同じくムーニーM使ってます😊
おヘソの上で止めても漏れちゃいますか?
うちはじっとしてないので、パンツタイプ良かったですよ!動いちゃって漏れたりしてたので💦
でもまだユルユルウンチだとパンツからパンツにオムツ変えがちょっとやり辛く感じちゃいます😞
最初じたばたあんよ用使って、小さく感じたので、ハイハイしてませんが、はいはい用使ってます。
テープとパンツ使い分けてます。

  • ゆい

    ゆい


    止める時はオヘソの上で
    背中の方を深めに止めているのですが
    次のオムツ換えの時には
    オムツのテープより上の所が折れておヘソが見えてます😓

    寝返りもまだなのに手足はすごく動かすので
    ズレてきているのかも…

    パンツタイプ試してみようかな😣

    • 10月13日
  • ちょんちか

    ちょんちか

    ウンチが出やすい時間帯はパンツにして見るのもいいかもです😊うちは日中の活発な時間はパンツが多いです。
    あとは、紫パンパースがムーニーよりちょっと大き目でしたよ!

    • 10月13日
  • ゆい

    ゆい


    紫のパンパースは使ったことないです!
    パンツとテープの使い分けも考えてみて使ってみます😊✨

    • 10月13日
♪くみ♪

他のメーカーのオムツは使ってみたことはありますか?
うちもムーニーは良く漏れ、今はパンパースにしてます
私の周りでも、メーカーを変えたら漏れなくなったって子が結構いたので(。>д<)

  • ゆい

    ゆい


    パンパースは同じサイズでも少し小さく感じたので
    Mサイズに変えてからは使ってないですっ
    メリーズは使ってみましたが
    太もも周りがブカブカで…😣

    • 10月13日
  • ♪くみ♪

    ♪くみ♪

    足しかにパンパースは少し小さめに出来てますよね
    お子さんは少しぽっちゃり系なんですかね?
    その子にあったオムツを探すのは大変ですよね~私も色々試しました(..)
    でも、4ヶ月でLサイズは少し大きい感じもしますし、寝返り前ですと、テープタイプの方がお財布にも優しいですよね
    色々試して見ても良いかもしれないですね!
    アドバイスになってなくてすみません

    • 10月13日
  • ゆい

    ゆい


    少しぽっちゃりな赤ちゃんです😓
    テープの方が低コストで良いですよね~。。(笑)
    いろいろ試してみます🙌!

    • 10月13日
ひーこ1011

ムーニーは股上浅めなので漏れるかもしれないです。
パンパースは股上深めですよ〜!
あとはグーンが大きめです(◍•ᴗ•◍)

4ヶ月でパンツタイプだとウンチが緩いからオムツ変える時にちょっと変えにくいかもしれないですね〜(^^;

  • ゆい

    ゆい


    グーンは新生児用で使ったっきりでした。
    たしかに大きめだったかも…!

    試してみます🙏

    • 10月13日