※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検査結果が父親である可能性が高いとされ、会社の信頼性に不安を感じています。どうすればいいか助言を求めています。

旦那との子か、レイプ犯の子供かわからない と投稿させていただいた者です。

seeDNAという会社で、検体を送り検査していただきました。

父親は歯ブラシ 子供は綿棒で口の中の検体を取り、送りました。

父権肯定確率 99.992%
義父は子の生物学的な父である

との書類が来ました。

不安になり電話で確認した際、
これは父親の可能性が高いということですか?
と尋ねると

可能性が高いというか、父親ですね。との回答をいただきました。

また、私の歯ブラシも近いところに置いていたので、2つ検出された場合どうなるか?と問うと
検査不能で、やり直しになると回答をいただきました。

信じたいけど、信じれない私がいます。

そもそもseeDNAという会社は間違いはないのでしょうか…

もし間違ってて、育てていた場合
それこそ大きな問題になるのではないかと心配になっております。。

レイプされたこと、検査したことを黙るのが一番なのはわかります。
でも、いうべきじゃないかと思う私もいます。

検査結果が違った場合手遅れにならないですかね、、

どっちに転んでも、不安ばかりでごめんなさい。
助言いただきたいです。

コメント

ゆー

歯ブラシからDNAが取れることにびっくりしました!

歯ブラシって使ったら水で洗ってしまいますよね?

私なら全て旦那に言った後、きちんと旦那の口の中で検体を取り検査しますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水で流しても、ヘッドの下の方に流しきれてないのがあるので、それでみる?らしいです。どうかわかりませんが…

精度が落ちるとは思いますが。。

全てきちんと話せたらいいのですが、生まれた後にそれを全部話すのは心が苦しくて
    自業自得なのですがね…

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ホームページ確認しましたが
割と安価で検査できるのですね、15000が高いか安いかは個人によって違うかもしれませんが。
まず、会社自体は信用して大丈夫だと思います
そして親子確率も99.992%であれば父親で間違いないです。

それでも不安なら、もう1度、今度は髪の毛を提出して確認してみてください。
それでも父親と結果が出れば、自身が心のなかで納得されたらいいと思います。

間違えてほしくないのは
はじめてのママリさんは被害者であり、レイプに遭ったことを黙っていることで罪悪感を抱く必要はないということです。
仮に真実を話したとしても旦那さんなら大切な奥さんのため、きっと精神面でも力になってくれるはずです。

伝えようが伝えまいが、その行動はどちらも間違いではないと考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直レイプ犯の子だと思っていて、確率0だろうなって思っていたので、驚いております。

歯ブラシなので、不確か…といえばそうなのかもしれませんが
    これで一安心してる自分もいます。
    髪の毛での検査は、また時間をおいてやってみます。今はこの事実をとりあえず信じたいので…

最後に言ってくださった
    黙っていることで、罪悪感を抱く必要はない

この言葉胸に刺さりました。
    誰にも言えずに自分が逃げてしまったことが、今でも死にたいくらい苦しかったんです。

夫婦での隠し事もよくないとと思うので、耐えきれなくなった時また伝えようと思います。

• 11月12日
ママリ

ご主人が寝てる間に髪の毛切ったら気付かれないかな?と思います‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また不安になったときそうしてみると思います💦
    とりあえず今の結果をしんじてみます

• 11月12日
ほたほた

髪の毛でやるのが一番だと思います!
ただ必ず毛根付きです。
毛根がないとDNA鑑定できない場合があるとテレビでやっていました!

寝てる時や、白髪があるよ?など言ってプチっと抜くことは可能でしょうか?

また顔が似ていないとの事でしたが、うちの次女も旦那に全く似ていません。産まれた時も「あれ?誰の子?」って母親である私が思うくらいどちらにも似てませんでした!
(もちろん100%旦那との子です)

今一才ですがやっと私に似てる!や目元が旦那さんだ!と周りから言われるようになってきた所です!
まだ6ヶ月で母親似だと似てないこともありますよ😢💦
性被害の事があると余計にそう感じてしまうと思いますが、信じましょう。きっと大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…髪の毛が確実ですもんね…💦

とりあえずは、この検査結果信じるしかないと思ってます…またどうしても耐えきれなかったら、またやってみます…。

一歳になる頃には似てきますかね、、、
    血液検査とかでありえないのとか出たら私絶望しちゃいそうです…DNA会社の悪口めっちゃ書いちゃいそうです…☺️

今はとりあえず信じてみます

• 11月12日
ショコラ

投稿、発見しました!

私なら言いません!
性被害も検査したことも。

結果として、旦那さんとのお子さんが証明されたし、それで良くないかなって。

たらればですが、もし全てを話して、万が一旦那さんの心が離れたり、溝ができてしまったら、言わなきゃ良かったって後悔すると思うんです。

世の中には知らなくてもいいことってあると思うんです。

私なら、墓場まで持っていきますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなり、すいません
    一通り鑑定書見比べて、数値的にも旦那の子だよなぁ…って悩んでおりました。

この結果を信じて、お墓まで持っていきます…!

• 11月12日
  • ショコラ

ショコラ

私も高校生の時ですが、襲われた事がありました。
    未遂で終わりましたが、やはり何歳になってもその時の恐怖心はあります。

主さんの心の傷など計り知れません。きっと誰にも言えず、苦しかったですよね。

でも、上の方の方のコメントと同感で、主さんは被害者であって、それを旦那さんに言えなかった事や言わない事で自分を責めたりしないで下さい。

苦しんだ分、可愛い赤ちゃんと愛する旦那さんと幸せになって下さい😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご無沙汰しております。
    直接の連絡ができないためこちらで引き続きでのメッセージごめんなさい。

しばらく、検査結果について検索したり食事が少しずつ取れたりしていました…が

もしこの結果が間違いであればどうしようと迷ってしまい
    頭がおかしくなってしまいそうになってしまいました。。

色々調べて、肯定(父親だという結果)だと、検査ミスはありえないとか
    色々書いてあったのですが
    もし、違ったら?もし血液型合わなかったら?
    って悩んでまた自殺考えてしまっています。

重たい話でごめんなさい。
    母と父と子の遺伝子情報が分かると、しっかり判定するらしいので
    今は母×子の鑑定結果待ちです。

弱い母親でごめんなさい。
    愛してるのは、自分の子供も旦那なのに
    違ったらどうしようって考えて検査結果今日〜6日までの間に出るんですけど…。
    不安すぎて、頼ってしまいました。ごめんなさい。

旦那も誰に似てるのかな?って話をされたりします。

この結果間違いであったら
    死んでしまいそうです。どうしたらいいとかうだうだ言っててごめんなさい。

• 11月30日
  • ショコラ

ショコラ

こんにちは!
    今、メッセージ見ました!!!お返事が遅くなってごめんなさい!

大丈夫ですか?めちゃめちゃ心配です😭

今回は遺伝子検査をされたのですね。

前回のDNA鑑定で旦那さんが父親で100%(正確には99.992%ですね)って証明されたけど、やはり信じられないのかな。

あと、赤ちゃんの血液型についてですが、確か小さい時は血液型が変わる場合もあるみたいですよ!だから、仮に今検査しても変わる可能性があるみたいです。

性被害にあった事実が主さんを苦しめていますよね。
    それがなかったら、仮に旦那さんが「誰に似てるのかな?」って発言も気にもならなかったのに…本当に胸が苦しいです。

でも、でも!私は間違いなく、主さんと旦那さんのお子さんだと思いますよ!

ないとは思いますが、今回の遺伝子検査が違ってたとしたら、それが検査ミスとか信憑性に欠ける検査かもしれないですよ!

主さんのお住まいはどちらなんでしたっけ?
    私は埼玉県ですが、遠いですか?

どんな事実だろうと、命の炎を消すことはダメです!

今通っている赤ちゃんのワクチンの病院とかで子どもの遺伝子検査やDNA検査について聞いてみるのはどうですか?
    (友人が検査をしようか迷ってるみたいでーとか言って)

私も来月ワクチンで病院に行くので先生に聞いてみようかな。

間違いない事実として、赤ちゃんは主さんがお腹で10ヶ月近く一緒に過ごした主さんのお子さんですよ!

心配だよー😭😭😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな検査のところで聞いたら99.99超えたら覆せない程の確率だよっていろんな会社が言うんですが
    持ち間違いだったら?って思ってしまって…ごめんなさい。
    同じ結果が出たら、信じてみよう!と思ってるのですが
    検査結果出るまで不安で
    最短今日中に出るんですけど、今日〜6日なのでまだ待たなきゃかもで、不安になってしまい。

私は関西なので、埼玉かなり遠いです…お近くに居たら相談もできたのに…。

新生児の頃の黄疸とか、
    エクボ?とか(旦那にも私にもない)
    義母の言う、もうすぐ似てくるかな〜?の発言とかで
    あれ…もしかしてが募りに募ってしまい、、、

• 11月30日
  • ショコラ

ショコラ

いろんな検査の所でも問い合わせなどしたんですね。

でも、仮に旦那さんが父親じゃなかった場合、99.992%なんて数字出ないんじゃないですかね。

私も詳しくはわからないですが、もし実子ではない場合、0%になり、中途半端な60%とかの数字は出ないとか。

何なら信頼できる検査か。ってきっとないのかもですよね。

自分の中でDNA鑑定、遺伝子検査をして、99.99%以上だから、もう信じる!って認めるしかないのかなって…

あと、顔については親に全く似ないお子さんもいますよ!

夫なんて、家族みんな二重なのに、夫だけガッツリ一重です。
    でも、確実に義両親の子どもです!

みーたん鑑定では、確実に主さんと旦那さんの赤ちゃん100000000000%ですよ!

お家も遠いし、ママリでやり取りするしかできないけど、いつでも何でも話してね!

もし、つらくなったらいつでも話してね!!

• 11月30日
  • ショコラ

ショコラ

こんにちは。

検査結果は出ましたか?
    とても心配でメッセージしてしまいました。

良かったら、いつでもメッセージしてくださいね!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。お返事遅くなりすいません。
    昨日結果が出ました。

検査内容というのは
    私×子のDNA検査で

(夫×子)前回
    (私×子)今回
    して、鑑定書に誤りがないか、自分たちの検査サンプルで行われたか
    確認しました。

もちろん母子鑑定の確率は99.99...(父親の鑑定書より9が多かった)でした。
    矛盾点も見つからなかったのですが

もし、鑑定業者がミスを隠すために帳尻を合わせたとしたら!?とか考えるとキリなくて…
    やはり他の鑑定会社に父×子×母で同じ結果得られるかやった方がいいのかな…とすら考えてしまいます。。

• 12月3日
  • ショコラ

ショコラ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます!

もう検査はしちゃダメです!と、言うか、する必要ないですよ💪🏻💪🏻💪🏻

大金注ぎ込んで調べても、
    もしこの結果がミスだったら…っていわゆる悪魔の証明を永遠にしていくって感じになりますよ💦💦💦

検査する事で主さんはそれを受け取るまで生きた心地しないだろうし、もう辞めた方が良い!!!

1億%旦那さんと主さんのお子さんですよ💕💕💕

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的で鑑定していて、一切法的に効力がなくて
    もし、旦那さんが疑って、DNA検査して結果ちがったら…と思うと恐怖でしかありません…。

メンタル的にも、なんかもうよくわからなくなってしまって…。

旦那に似てるような気もするし…違う気もするし…
    無限ループなの分かってるんですがどうしても…私ほんと弱いです…

• 12月3日
  • ショコラ

ショコラ

不安になる気持ち、わかります。

でも、今の主さんの場合だと、結果が悪い方が出ない限り納得できないのかなぁって感じます。

きっとこれから何回検査しても、99.99%の結果が出るだけだと思います。

私なら、もう検査はしないで、夫と自分の子供(自分が出産しているので我が子には変わりないですが)って信じて、愛情をもって育てていきます。

それか、私なら絶対しませんが、全てを旦那さんに伝えて、主さんの抱えている事を一緒に背負ってもらうか…

ただ、事実を知って旦那さんの中で何かが変わってしまうリスクもあります。

私なら絶対に言わないし、親友が言おうか迷っているって言ってたら、確実に止めます!

今が幸せならそれで良くないですかね。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います。
    いい結果なのに、納得できてません。。

他の会社で、0の結果出た時は出た時できっと
    どっちを信じていいのかもわからなくなるんだと思います。
    何を信じるのが正解なのか迷うと思います。

次じゃあどこでするの?って悩みます。

ほんとは、自分の子供のには変わりないのですが、もし0%だったら
    特別養子縁組とか検討してました。

今はすごく幸せなんです。でも考えると嫌になります。

この結果、勝手に私が歯ブラシでしたので法的に有効ではないですが
    旦那の子と信じていいのでしょうか…

• 12月4日
  • ショコラ

ショコラ

私はもう自分が信じる方を信じます。

主さんのコメントの通り、きっと答えの出ない事実なんだと思います。。。

医学的に証明されているわけだし、私なら何が何でも旦那さんの子ども!って信じて、その思いを貫きます!

• 12月4日

退会ユーザー

横入り失礼します。
    精神的に不安定になりますよね、大丈夫ですか?
    不安要素をかき消せる方どうかわかりませんが、私は出生前鑑定をsee社でdna鑑定しました。
    結果は0%です。
    あなたは何も悪くないので自分を責めて罰する必要はありません。
    99%か0%しかないので安心していいと思いますよ!
    出生後のほうがしっかりと検査できるだろうし、例えばもし疑われて検査ってなったら、また同じsee社でやればいいんですよ!
    結果変わるわけないですから。
    絶対間違いないです、大丈夫。
    もし間違ってたら他に鑑定された方が色々反応してるはずですよ

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます…。
    不安定で、ご飯食べれません…。
    ほんとは0%とでたら
    子供には罪はないですが、特別養子縁組をお願いしようとしてました。
    検査結果開くと99% 今でも信じていません。。

ママリさんがした出生前鑑定は、
    0%とでたのはきっと欲しかった回答ですよね…?

心配すぎて、父と子の検体を間違われてるんじゃないかと
    母と子でもしたんです。
    99.999994%
    こんなパーセンテージ違う…?って思いました。

でも、似てないんです。
    エクボも、親族にはいません。

皆さん出生前だったりで出生後のひとはあまりいないのかな…とか…。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鑑定書の検体の写真もあってる。
    番号もあってる
    xy.xyだったので、旦那と息子の検体で間違いないはず。

メールでも何度も間違いがないかと問いましたが、検体取り違えだと否定結果になる。肯定なら大丈夫だと。

でもこの検査結果がデタラメだったら??って考えれば考えるほど陥ってしまって

違うところで、再検査考えていて、、もしそれで0%だったらってもう…しんどくて…。
    ごめんなさいいっぱい書いてしまって

• 12月7日

退会ユーザー

はい、欲しかった結果でした。
    しかし、99%の肯定の結果は覆すことは不可能ですが0%だとミスがありえなくはないみたいで?不安です。
    産まれてから旦那とやって肯定でなかったらどうしようとか思ってます。
    でも肯定だったら99%と出るわけですからどちらかしかありえないわけですから頑張って信じます。

出生後のほうが確実に信憑性あると思いますよ!
    それに99.99以上の数字は考える必要ないと思いますよ。
    100はないわけですから。
    投稿者様も99%の肯定を願っていたわけですよね?
    きっと、どちらの結果だったとしてもずっと悩むことになるんじゃないかなとは思います。(私もですが)

顔はあんまり関係ないんじゃないかなと思います!
    エクボ私もありますが、両親兄弟親戚にエクボある人居ませんよ😅しわみたいなものだと私は思います。
    旦那様の子じゃないから似てないんだと思いすぎて、似てないところばかりを探そうとしてしまってるんだと思います。
    きっと何を言っても疑心暗鬼な状態だと思われますが、これからお子様も親戚やご両親や誰かしらに似てくるかもしれませんよ🤗

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0%の場合全否定でもありますがキメラとかの可能性ですよね。。ごく稀だと書いていましたが…

諦めていましたが99%と出ました…。嬉しい事なのですが腑に落ちないところがあります。

市の施設の方にも協力してもらい、0%の場合きちんと打ち明けて、子供の事考えていくつもりでした。

優しいお言葉かけていただき、ほんとにありがとうございます。。

義母も似てないって言うし
    旦那本人も息子似てない似てないって言います…。
    解放される日なんてこないのわかってるんですが、、早く似てきてほしいです…

• 12月7日

退会ユーザー

はい、キメラとかミスとか。
    0%と出て喜んだ反面、後には引けない不安もあります。
    決めた以上腹をくくるしかないのですが感情はジェットコースターみたくなってます😅
    でも、dnaの研究者でもないし、無知だし、結果を信じるというより受け入れるしかないんだと思います。

99%ですから施設のかたに協力してもらう必要はなく、旦那様や家族のかたと協力し合えば大丈夫ですよ!
    似てないっていわれても99%の肯定なんですから大丈夫!
    むしろ、ならdna鑑定する?といって、またseedna社で鑑定したらいいんじゃないですか?
    結果は絶対変わらないわけだし!
    私なら開き直ってやりかねません😅だって99%肯定なんですから!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりさせるためにした、検査で
    なんでだ…って思うの本末転倒すぎるなって自分で思います…。
    正直子供は私にも、旦那にも似てません…。

旦那さんがこっそり他社でして
    違う結果が出て、傷つけてしまわないか。とっても心配です。

DNAについての知識だけ増えていきます…この負のループ断ち切りたいです、、、

ママリさんもきっと不安でしょうけど、妊娠中、ストレスになるとだめなのであまり考え過ぎないでくださいね(全然人のこと言えませんが)

• 12月7日

退会ユーザー

逆に励ましていただいてありがとうございます😭
    旦那様が違うとこでやったとしても、こちらは肯定もらってるんだからそれを提出したらいいんですよ!
    絶対大丈夫です!
    私も不安が消えないと思うので産まれてから旦那と鑑定しようと思っています。
    それで99%でなかったらもはや誰の子なのか一生わかりませんけどね😥

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もメッセージしてしまいごめんなさい。
    うざかったら言ってくださいね。

検査してからしばらくずっと考えながら過ごしてきました。
    食事があまりできずに実母に怒られたりして過ごしてきました。

市の性被害の相談センターみたいな所でお世話になっていて、そこで
    DNA検査の結果と二回検査したことを伝えました。

そこの職員さんは、認知の裁判等でも99%って書いていた書類見たし(そういうのに携わったりしてたらしい)
    細かくかかれてるし嘘ではないと思うけどね…。一度カウンセリング受けてみる?って

被害にあったことで、精神的にやられているからカウンセリング等勧められました。
    私は普通なんです。でも
    違うんです。

でも、顔が違います。顔が、似てません。

誰も、信じてくれません。数値が全てなのも肯定が出たのも私は嬉しかったんですけど
    似てきてほしい、早く旦那さんにって思うんですけど
    だんだん変わってきて、それは悪い方に
    旦那さんの顔に、似つかなくて

2回も検査して、分かったのに
    会社を疑って
    嘘つかれたんじゃないかとか、思ったりして、
    このまま、知らずに過ごす事は 旦那さんの人生を無茶苦茶にしないか。と心配してしまいます。

もしも、旦那さんが疑って
    嘘ついてたなとか言われたら
    それこそ、慰謝料とかの問題になるんじゃないかとか

子供が父親を父親と理解してきて
    その後違ったなんてことがあったらどう言い訳しても許されないことだと思います。

ごめんなさい。みーたんさんに励まされて、アドバイスされて
    すごくいつもこころが軽くなります。
    今はとっても幸せなんです
    でも怖くて

行き場ない言葉をつらつら並べてごめんなさい。
    どうしたらいいとかないのわかってるんですけど、、、。

• 12月14日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは!
    今、コメント読みました。
    遅くなってしまってごめんなさい!

全然うざくないですよ!
    いつでも話聞くので何度でもコメントしてくださいね。

妊娠17週の方もsee社のDNA鑑定をされたとコメント読みました。
    その方は結果は0%(旦那さんじゃない方と検査をされたのかな)

はじめてのママリ🔰さんは、0%だったら、特別養子縁組をお願いしようとされていたのですか?

赤ちゃんの顔が旦那さんに似ていない事で、検査結果が間違っていたのかも?って疑心暗鬼になっちゃっているのかな。

きっとはじめてのママリ🔰さんの立場だったら、私もおかしくなってしまって、ノイローゼになっちゃってたかもです。

実のお母さんは事実を知っているのですか?

私なら、今の幸せを信じるように心を持っていきます。

世の中に100%の答えはないけど、99.99999999って答えが出ているのなら、もうそれを信じ抜くしかないかな。

今の医学はめちゃめちゃ進化しているし、0%と出ている方もいれば、はじめてのママリ🔰さんのように99.9999%って出ている人もいるし。

それとも自分の直感と言うか、第六感を信じるか。

でも、子どもの顔って日々変化してきますよ!

私なんて、私が産んだのに、みーたんに全然似てないね。ってどれだけの人に言われたか…。

1億%私の子だし、私がお腹を痛めて産んだのにー!って思いますよ。

はじめてのママリ🔰さんと旦那さんの顔がいい感じにブレンドされて、いい意味でどちらにも似てない感じになっているんじゃないかなって思います。

最終的には、はじめてのママリ🔰さんが何を信じるか、なのかなって思います。

過去の他の方とのやりとりをじっくり見ましたが、はじめてのママリ🔰さんの中で父親は旦那さんではないって思ってしまってる(思い込んでいると言うか、そうだと決めつけているのかも。)から、納得できないのかな。

深層心理的な感じになってしまいますが、心の奥底でそう決めつけていると、それに合わない回答がくると信用できないで、疑心暗鬼(手違いがあったかもとか)になっちゃうのかな。

何十年後、医学がさらに進化して、今のDNA鑑定技術では、100%正確な回答が出せなかったってなる可能性もゼロではないしね…。

私も長々と書いてしまってごめんね。

どうしたら、はじめてのママリ🔰さんの心が軽くなれるか、幸せになれるか。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。0%なら私なんかよりよっぽど幸せにしてもらえるご両親にお任せするつもりでした。
    無責任かもしれませんが、産んでしまった事を後悔したくなくて
    息子には、幸せって思って欲しいのでお願いしようとしてました。
    この結果を持って、旦那さんに全て打ち明ける気でいました。

子供の顔がどのパーツとっても似てないんです。
    むしろ、その犯人の顔に似てます。

母親に全て話しました。
    もう色々しんどすぎて…

ほんとに検査したのか?って思ってしまって…
    わけわからなくなってしまって

みんな私の被害妄想?とかいうんです
    検査結果出てるのに?何で信じれないの?って

でも違く感じてしまって
    他社の検査でまた99%でたら、そこからカウンセリング始めようねって言われてます、

他の鑑定会社にもお願いしてしまいました。
    負のループなのも理解しております。

子供も可愛いんです。
    でも誰の子か証明する為に検査したのに(2回も)
    その鑑定会社に騙されてたら
    もう、裏切られて裏切られたなぁってまた絶望してしまいます

義母も旦那も似てないっていうので、それでまた追い討ちかけられます。
    それが事実なんじゃないかなとか

旦那さんは子供を可愛がってます。似てないねって言いながら可愛がってくれてます。
    わたしだけ嘘ついてる感じがして。
    旦那さんが疑って検査した時に
    否定結果が出て
    さよならってなるのが怖いんです。

• 12月14日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは。
    あれから色々と考えていたのですが、旦那さん「似てないね」って今でも言っているんですか?

だとしたら、すごく失礼だと思います。

主さんは、その事があるから、そう思ってしまうかもしれませんが、もしなかったとして、10000%旦那さんの子なのに、似てないって言うのって失礼だと感じてしまいました。。。

ネットで検索したDNA鑑定ではなく、病院とかでキチンとしたDNA鑑定で調べて見られるのはどうですか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言います…。正直うちの子丸顔で、全然違うんです。
    旦那さんがいうのも仕方ないとは思います。
    検査結果が間違ってるんだと私の中で完結しちゃってます。

それぐらい似てないってことなんですよね…

DNA鑑定って、病院でやってなくて、
    裁判所が指定した場所や、弁護士交えたりしてするだけで
    全て民間のものなんですよね…

それするには、ぜんぶ旦那さんに打ち明ける必要があって…

• 12月16日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます。

DNA鑑定って民間でしかやっていないんですね?!初めて知りました!

主さんはどうしたいですか?

旦那さんに全てを話して、同意のもと一緒にDNA鑑定をするか。

似ていない赤ちゃんのお世話をするのが辛いのなら、手放すか。でも、旦那さんに何て言うんですか?
    どちらにせよ、旦那さんに全てを伝えるしかないですよね。

でも、世の中、親に全く似ていない親子もたーくさん居ますよ!

夫婦共に整形してますか?レベルもあるし。

なにより、そんな風に思われてしまっている赤ちゃんがかわいそうに感じます。。。

今、何ヶ月ですか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。朝から泣き止まない息子に対して
    限界を感じてしまいました。

もう、ダメなんじゃないかなって思います…。

もう一社検査受けてて、それがおかしかったら(否定結果になれば)
    全部打ち明けようかなとも考えています。

ほんとに旦那との子なら、本当に私は酷いことしてしまっているし
    もし、違ったとしてもまたそれで酷い事なのは理解しています。

今月で半年になりました。

義母が言う『一年もしたら似てくるよ〜』の言葉からして
    似てないんだなぁとか。

じゃあなぜ、99%って出た?
    なんでそんなミスした?
    おかしくない?って頭の中混乱しています。。。

生まれた時から、エラ?顔が四角っぽく張ってたりしてて、、、

私と比べてもにてないんですよね…
    私 重たい奥二重→子 二重(はっきりしてる二重)
    だったり
    口も私は分厚い 旦那はめちゃ薄い

子は、どちらでもなかったり、、、

• 12月17日
  • ショコラ

ショコラ

朝から泣き止まないのはしんどいですよね😭大丈夫ですか?

もう一社検査を受けているのですね。

それは旦那さんと息子さんで検査をしているのですか?

ちなみに、性犯罪の件は警察には届出を、出しているのですか?

その犯人が捕まって、その犯人と鑑定できたら、一番スッキリできますよね。

ただ、全てを告白した後、正真正銘旦那さんのお子さんだと認定されても、家族として続けていけるのかな。って。

男性は打たれ弱いから、その事実を突きつけられて、受け入れられるのかなって。。。

まだ半年ですし、必ずしも両親に似るとは限らないかなって。

見た目の似ていないところを切り取って、夫の子どもじゃないってしたいのかな。って思えてしまいます。

うちは、夫一重、私奥二重、娘ぱっちり二重ですよ。

どちらかに瓜二つのお子さんなんて、なかなか居ないですよ。

口も旦那さんは薄くて、主さんは厚めで、お子さんは間を取った感じって事ですよね?

夫婦2人のお子さんなんだから、それぞれをブレンドしたような顔になるのが普通?かなって思いますよ。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一社は、父×子×母でやってます。
    もし、それで同じ結果なら
    もう全て忘れます。

警察に届け出ようとしたのですが、思い出すたびに過呼吸になってしまって
    保健センターの方に思い出したくなかったら思い出さなくていいって言われてます。

もうじきカウンセリング?が始まるので、そこで落ち着いて話せる様になったらきちんと警察にも行くつもりです。

たしかに、いくら優しい旦那さんでも、傷つけるのは目に見えて分かっております。

全て、もう一つの検査の結果次第ですが
    打ち明けるか打ち明けずにとどめておくか
    きちんと決めたいと思っています。

半年なので、正直誰に似てるのかも分かってないのは事実なのですが

パーツごとに見ると、あれれ?とはなります。

旦那さんの幼少期とどうしてもみんな比べがちなんです…。

• 12月17日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます。

その後、いかがですか?
    もう一社の検査結果は出ましたか?

また、カウンセリングが始まると言っていましたが、少しは食事や睡眠はとれるようになりましたか?

心配でメッセージしてしまいました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に、書いてしまいました

• 1月6日
  • ショコラ

ショコラ

こんばんは。

もう一社も旦那さんが生物学上の父親と結果が出たのですね。

きっと、主さんの場合、旦那さんの子じゃないかも。って不安要素から、周りの「旦那さんに似ていない」や「誰に似たんだろうね〜」って発言が主さんの心を苦しめているんだと思います。

私は不安要素は一切ないですが、上の子も下の子も「みーたんに全く似てないわね〜」ってどんだけの人に言われたか…

私がお腹を痛めて産んだのに!私の子なのに…って思いました😣

外野が何と言おうと、自分の子であることに変わりはない!それだけじゃダメですか?
    弱い人間なんかじゃないですよ!
    それだけ旦那さんの事や、お子さんの事を大切に思っているからこそ、疑って、悩んで、苦しんでしまっているんだと思います。

また、もうすぐ仕事復帰なんですね。
    無理せず。ですよ。

応援しています。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは

もう一社の鑑定結果が出まして、99.999%で
生物学上の父親から除外することはできない

とのことで、親子の結果をいただけました。

もう正直、全く違う会社でしたのに、同じ結果で
これ以上何をどう調べたらいいのか状態です…。

食事、睡眠はそれなりにいけてます。
これから仕事が始まる時期でそれと共にカウンセリングも始まる予定です。

正直結果出る前から、自分の子を疑って
殺そうとまでしました。

結果が出てるのに対してまだ信じれていないのも自分が弱い人間だからだと思います。
前に、みーたんさんが仰った、悪い結果が出るまでしてしまう。悪い結果を望んでいる。

ごもっともだなと思いました…。

お正月に親族で集まった際に
義母や旦那から
誰に似たんだろうね〜?と度々言われて
もう何を、信じたらいいのかわからない状態です。
たしかに、似てません…。

検査結果信じるしか道はないと思うので、今はただ血液型矛盾がないか
旦那さんに似てくるのを願うばかりです…。

Achan♡

初めまして。
時差での質問失礼します💦

私も今鑑定結果待ちで、結果通知が13日~20日で来る予定なのですが、まだ来ていません。

結果は何日目の何時頃に来ましたでしょうか

はじめてのママり🐱

過去の質問すみません、その後、お子様は旦那様にお顔立ち、似てきましたか?
旦那さんの子供と確信できるようになりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    子供の顔は、今でも似てません。
    眉毛が似てるかな?とかそのレベルです。
    横顔?も少し似てるかな?

この投稿後他の会社でも検査しました。
    結果は同じで、数値も同じでした。

2社間違う確率はないと思うので、それ以来考えずに過ごしています。

• 6月20日
  • はじめてのママり🐱

はじめてのママり🐱

ご丁寧に返信ありがとうございます。
    やはりお顔立ち似ない事もあるんですかね...!!

私ももう一社、受けてみようかなと考えてたのですが、、、差し支えなければ、どちらの会社で受けられたか教えて頂くことは可能でしょうか?(数値など同じだったとこことで信ぴょう性が高いのかなと思いまして...)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう一社PTCLaboratoriesというところで検査しました。あくまで参考まで…

• 6月20日
  • はじめてのママり🐱

はじめてのママり🐱

度々のご丁寧な返信ありがとうございます🥹

はじめてのママリ🔰さんとお子様が元気に過ごされること、願っております。

• 6月20日