※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の娘のお股が痒い。小児科で治療しても痒みが治らず、再度相談。皮膚科か産婦人科で診てもらうべきか悩んでいる。おしっこする部分が痒いとのこと。

6歳(年長)の娘についてです。
お股が痒いと教えてくれて10/18に小児科に行き、ガンジダかもしれないとのことで塗り薬を貰いました。でも痒みが治らず、11/8に再度小児科に行きました。
今度は違う、皮膚の痒みを抑える塗り薬を貰いましたが、まだ痒いとの事です😔

先生には、これで落ち着かないよーなら、
産婦人科か皮膚科で診てもらってとの事です。
どちらが良いと思いますか😭
そもそも産婦人科って6歳の女の子も診てくれるんでしょうか・・・
ちなみに、お股が赤くなってはいません。
本人が言うにはおしっこするしゅうへんが痒いとのことです。

また昨日、おしっこする際に少し痛かった、とのことで・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにあるんですが。皮膚科(女医)に行ってます!

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます!皮膚科に行かれてるんですね😭✨

• 11月12日

皮膚科なんですね😲
泌尿器科期と思ってました。

行く前に診てもらえるか電話して確認したら良いと思います。

• ママリ

ママリ

たしかに、そちらで診てもらうこともできそうですね😭😭✊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

おしっこするのに痛いのは膀胱炎ではないんですか?

• ママリ

ママリ

以前、お股の痛みに関しては外陰炎になったのでまたそれかなと思っています😔😔
    もちろん膀胱炎じゃないのも否定は出来ないのでどの道検査ですかね・・・😭

• 11月12日