※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
お出かけ

今週末、旅行に出かけます!2歳4ヶ月のイヤイヤ期の頑固娘を連れての初の…

今週末、旅行に出かけます!

2歳4ヶ月のイヤイヤ期の頑固娘を連れての
初の一泊旅行です。
和室、
子連れ旅行、初心者なので
これ持っていった方がいいよ!みたいなもの
じゃんじゃん教えて下さい!!!

果たして宿で出されたお料理は食べられるのか、、、
お部屋まで運ばれないご飯なので
人目も気になる、、、
おりこうにさせていられるのか、、、

温泉とか、私1人で連れて行けるのか、、、

もはやリフレッシュどころか
疲れるのでは?楽しめるかな?

など不安でいっぱいです。

一応、ファミリー向け、子連れ歓迎的な宿です。

とりあえずお利口にさせるための
シールブックは100均で5冊ほど購入。笑

なにか食べれるものがなかった時や
お腹すいた時用にパンなども買って、、、

あとは何があれば安心でしょうか🥺

コメント

まう

正直旅行はママばかり疲れるかもしれませんが、旅行は旅行と割り切って人目をあまり気にしないのがよいですよ!
旅の恥はかき捨て!?

とりあえず今回だけ、とお菓子もいつもよりOKにしたり、スマホで動画見せてもOKとかにしたら楽になりました。

お部屋でごはんじゃないなら難しいかもですが、うちは2回目の旅行からポータブルDVDプレーヤーでアンパンマン見せてる間に夫婦でごはん食べました。

あまりアドバイスになってませんがシールブックなどで十分かもです。
楽しい旅行になりますように!✨

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!!

    準備の時点で
    もう私ばかり疲れてます(笑)

    楽しめるか不安ですが、、
    がんばります!!

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

初めてのことってこちらが緊張しますよね💦
お食事はふりかけを持っていくと良いかもです〜👍
旅行楽しんできてください😊

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます!

    ふりかけ!😳
    忘れてました!
    無事にリュックにつめました!✨

    • 11月14日
ちぃ

ついこないだ、同じく初めて旅行にいきました!
正直、普通の週末の50倍ほど疲れました笑
持っていってよかったのはタブレットですね!最初は一緒に食べるのでいいですが、旅館のご飯ってゆっくり出てくるので、子供が食べ終わってからが地獄でした😂
タブレットで動画見せてなんとか食べ切りました💦

お風呂は不安だったので貸し切り風呂があると言われ、プラス料金払って貸し切り風呂にしましたが、心の底から貸し切り風呂にしてよかったなと思いました😅

あと、失敗したのは、うちはいつも夜寝る時にお気に入りの毛布をさわさわしながら寝るのですが、それがない&家じゃないで興奮してるのか、全然寝ない、やっと寝たと思っても、夜泣きも何度もして親は全然寝れませんでした😂
もし、夜寝る時にいつもお決まりグッズとかあれば、持っていくことをお勧めします!

  • ポポ

    ポポ

    出発前なのですが、、、
    自分の容量の悪さと
    旦那の呑気さに
    もう疲れちゃいました。笑

    服装考えるのも
    自分と娘の2人分、悩むし、、
    あれもこれも持ってかなきゃ!
    となり、カバンはパンパン、、、

    その準備中は
    旦那はテレビで映画鑑賞。

    男は楽でいいよなぁ
    楽な上に1人分だし。

    毛布、うちの子もあったほうが寝るのでいつものやつを持ってくようにします!🥺

    • 11月14日
  • ちぃ

    ちぃ

    準備お疲れ様です😭!
    うちも、子供の荷物は大人のものより多くてパンパンでしたよ😂
    いるかも!て思ったもの全部詰めました💦
    もし、何か忘れたとしても、日本だしすぐ買えますので大丈夫です!
    服装も迷いますよね💦
    この時期、朝と昼間の温度差もあるので余計迷いました😂

    映画鑑賞するくらいならいっそ寝てくれって私なら思います😇
    準備した分、旅行中は旦那さんにお子さん見てもらいましょう!

    初めての旅行、疲れると思いますが、その分子供の初めての顔もたくさん見れますよ!
    いっぱい楽しんできてください😊✨

    • 11月14日
  • ポポ

    ポポ

    アドバイスありがとうございました✨

    無事に旅行終わりました!

    子どもの笑顔がいっぱい見れてすごく幸せでした🥲💕

    疲れたけどそれ以上に良い思い出作りができました!

    初めてのことで、
    私だけが気を張って私だけが緊張してて、、、

    でもこうゆう気持ちを聞いてもらえるだけでとても救われました😢❤️
    ありがとうございました。

    • 11月16日