※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
ココロ・悩み

娘の容姿にコンプレックスを感じています。友人の赤ちゃんが可愛くて比較してしまい、娘の顔が可愛くないと感じてしまっています。気持ちを伝える方法に悩んでいます。

気分悪くされたらすみません。
吐き出し口がないので呟かせてください。
一歳の娘がいます。
旦那に似て一重の目、少しつり目。まゆげしっかりしていて、おハゲちゃんなのでいつでも男の子と間違えられます。
分かります、親の私でも男の子に見えます。
元々、整った顔ではないけど、自分の子だから可愛いと思うようにしてました。
先日、友人の子供に会いました。それはそれは、とっても可愛くて、モデルのような赤ちゃんでした。周りが目を引くほどの。男の子ですが目がものすごく大きいクリクリ。
娘は女の子なのに目も小さく、並んでいると申し訳ないほど、、、、、。
その日から娘の顔が可愛くないんだと、なんだか思わされてしまって。その赤ちゃんがものすごく可愛いのは分かってます。多分普通にかなり可愛い赤ちゃんです。
こういう気持ちって子どもに伝わると思うんです。
本当に良くないと思っているんですが、顔が可愛くないって、娘に申し訳ないなって、、、、
すみません。吐き出し口がなくて。

コメント

深呼吸

今はお化粧でなんとでもなるし、本人が嫌なら二重整形とかすればいいし、顔がいいから性格もいいってわけじゃないし、親の遺伝だから仕方ないと思いますよ😅赤ちゃんの時可愛くても大人になったらそうでも無いねって人も結構いますよね。笑

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうなんですよね、大きくなれば自分でやりたいようにやってもらえればなーとは思ってます💦💦
    そういうパターンもありますよね😅

    • 11月12日
  • 深呼吸

    深呼吸

    可愛い子ほど性格悪いイメージです💓わら
    うちの子は眉毛繋がってますよww

    • 11月12日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    ワタシ子供の頃眉毛繋がってたので娘もそうなりそうです(笑)

    • 11月13日
退屈ガール

まだまだ顔変わりますし、もっと色んな表情をするようになると可愛く思えますよ😊
確かに顔も大事ですが顔だけが全てじゃないです😌
うちの娘は産まれた時二重だったのに今一重なので二重にならないかなぁと毎日思いますが(笑)それでも私にベッタリで可愛くてしょうがないです🤗

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    顔が全てではない、その通りです💦
    女の子っていろんな要素で かわいい ですもんね。
    良く笑う子なのが救いです💦

    • 11月12日
♡a..3kids♡

うちの娘も顔は決して可愛くないですよ🤣
性格も面倒臭くて手をやきますが、にっこり笑った顔はとても可愛いです🥰
髪型や服、決して顔だけで可愛いってならない場合もありますよ✨

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    高校の時のお友達にも、パーツで見たらめっちゃ可愛い感じではなかったですが、服髪化粧水、もろもろ努力してて可愛い雰囲気で、可愛いなあって思っていた子いました!!

    • 11月12日
まま

綺麗な顔立ちじゃなくても、いつもニコニコしてたり愛嬌がある子はめっちゃ可愛く見えます😆💕
可愛い可愛いと言葉にしてあげてほしいです☺️
うちは娘が赤ちゃんのとき「かわいくなーれ😌」と言いながらよくほっぺを撫でてました😊

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうですよね、女は愛嬌とか言いますもんね🤣
    わたしも、かわいくなーれやらせてもらいます😊💓💓

    • 11月12日
ショコラ

お気持ちは、わかりますー!

パッチリ二重でお目目クリクリ、色白ってだけで可愛いですよね👶🏻

でも、まだ1歳ですよ!これから顔つきも変わってきますよ💕

うちも女の子2人で、夫が一重なので夫が心配していましたが、2人とも可愛いです❤️
上の子は産まれた時は一重でしたが、いつの間にか二重になっていました!

もちろん、モデルの赤ちゃんと比べたらそっちの方が世間的には可愛いとは思いますが😣

ちなみに、そのお友だちも可愛い顔なのですか?

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうなんです、しかも並ぶとより際立って💦💦💦

    顔はまだどんどん変わりますよね、、、なんか、どんどん嫌な方向に行ってる気がして、、🥲

    当たり前ですけど、親の自分達がモデルみたいに可愛くないのに当たり前ですよね。(笑)

    お友達可愛いです!ものすごく目が大きいです!旦那も二重です。

    • 11月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうそう笑

    親の自分達のDNAを引き継いでいますからね😊

    たまーーーに、親に全く似ないで可愛い子が産まれるパターンもありますけどね😊

    私、北川景子さんの顔がめっちゃ好みなのですが、娘さんの顔とかめっちゃ気になります💕

    絶対的にビジュアルが良い方が人生得ですよね✨

    あとは愛嬌や優しさとか性格もプラスでその子の魅力になりますからね❤️

    お互いにどんな女性に成長していくのか、楽しみましょうね❤️❤️❤️

    • 11月12日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    ですねー居ますよね🥺🥺

    芸能人のお子さん、両親が綺麗だときっと美しいですよね、、、

    そうなんですよね、やっぱり得しますよね。

    ありがとうございます🥺✨✨

    • 11月12日
六花❄️

うちは息子が目がまん丸で大きくくっきり二重で、会う人みんなに顔を褒められます🙂
対して娘は奥二重よりの二重で、目は切長、人見知りで愛想もないので外見はあまり褒められません😅(娘を知る人からは内面を褒めてもらえますが)
私は愛嬌があれば外見にも滲み出てくると思っているので、2人に同じだけ「可愛いね〜」と声をかけて卑屈にならないように育てていこうと思ってます😆
女の子は年頃になれば可愛くなる努力をするだろうし、明るくニコニコしてる子ってすごい美人じゃなくても可愛いですし男子の人気もあるし😂

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうですよね、同じように声かけ、大事ですよね💦🥺
    可愛い可愛いで育てないとなぁとは思ってます。。。😵‍💫

    • 11月12日
ママリ

まさにうちの娘もそうです!
そしてもうすぐ4歳ですが、相変わらず単です😅家族みんな二重なのに…
対して息子はお目目くりくり二重で、一般的にもめちゃくちゃ可愛い顔立ちなので、2人が並ぶと正直「あぁ…」と思ってしまいます💦
いつか娘が顔立ちを気にするようになったときに、弟と比べて落ち込むのかな…と勝手に心配しています。。

高校生になったときに本人が希望したら二重整形させてあげよう!て今から誓ってます。笑

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    皆二重!珍しいですね💦💦
    でもそうならこれから二重になりそうですか?!
    男の子ってやっぱり可愛いですよね💦❤︎男臭くなるから、ちっちゃい時は可愛い子が多いんでしょうか。🤣

    わたしもそう思ってます!自分が平行二重で、みんなに羨ましがってもらっていた分、娘がひとえだとショックで💦💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、、それが窪んでる感じはあるんですが、二重にはならなそうです💦
    私の兄や姉が一重だから、その遺伝子がきちゃったのかな、、旦那の方も私の方も、いとこにあたる甥っ子姪っ子みーんな二重で、本当に切なくなります😭💦

    • 11月12日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうなんですね!!💦
    一重と二重で、本当に印象違うの、なんなんでしょうね😭😭

    • 11月12日
まゆか

うちの娘もずっと男の子に間違われてました💦
今は髪が伸びたのと服装のおかげでさすがに間違われなくなりましたが😁
顔も目が一重であっさり顔?なので顔がかわいい💕って感じはないと思いますがやっぱり我が子はかわいいです😉
周りで顔がかわいい子いたら、かわいい~😍って思いますが、いいなぁとかはあまりなくて雑誌とかでモデルさんを見るような感情かもです😊

でも高校生くらいからすっごくかわいくなった友達もいるのでまだまだ顔も変わると思いますよ🎵

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    髪があるないは本当大事ですよね🥲
    しかもうちの子帽子被りたくないので、カチューシャとか可愛いのもつけれなくて💦💦ピンクのものを身につけてようやく女の子?男の子?と聞かれる感じで😩

    いやあ、ほんとそうですよね💦
    私も羨ましい気持ちがなければいいんですが、仲がいい友達の子が可愛いと嫉妬してしまって😅

    • 11月12日
deleted user

めっちゃわかります!
うちも旦那似の一重、つり目、ハゲ…😭😭😭
そして性格は私に似てるので人見知りで愛想ないです(笑)
可愛い子見たら羨ましい通り越して嫉妬しちゃいます……

でもその分うちの子は小顔でスタイルいいので、整形で直せないところでカバーするしかないかなと思ってます😂
二重でも鼻とかブタっ鼻だったらバランス悪いですしね😅

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    嫉妬めっちゃわかります〜。仲良いと尚更です、、、
    将来このままいかないで欲しいなーなんで、最低なことまで思ったり。。。。
    自分の子が物凄く可愛ければなんとも思わないんでしょうけど。。

    うちも足長いって言われててスタイルは少し期待できるかな今のところは、、、(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります〜😭
    娘には申し訳ないですが、生まれた瞬間から不細工すぎてしばらくは毎日泣いてました😭😭
    特に日本って外見至上主義なところがあるし、可愛いほうが絶対人生得だと思うので…
    今はこうなったら海外で活躍してもらうか…と思ってます(笑)

    足長いのはめっちゃ得ですよ!✨
    そこは整形できないので😉❤️

    • 11月14日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    本当赤ちゃんの時から顔の可愛い可愛くないってありますよね、、、まあこれから変わりますが、、、、
    せめて二重になってくれたらなぁと毎日祈ってます。(笑)
    そうなんですよね、可愛いは正義みたいな感じですよね。男の子ならまだ顔はそんないいけど、女子だと、、、

    ただうちの子背もかなり高そうなのでそこは心配です😂😭💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二重って大事ですよねぇ…
    うちはまぶた重めの一重なので、たぶん大きくなってもそのまま一重です😇
    しかも小粒目なので二重にしてもあんまり変わらない気がしてます🥲
    女子って就職とかバイトも顔採用あったりするし、整ってないと何かと損ですよね…
    本当はピンクのフリフリとか着せたいけど、似合わないし悲しくなります😂😂

    背高いの羨ましいです!
    洋服何着ても似合うし、スポーツも有利だし将来出産することがあったとしても、身長高い方が安産になりますよね😍
    背低いより全然いいですよ😚😚

    • 11月14日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうなんですねえ、、うちは重くはないですが、寝起き二重、とかもない一重なのでどうかなあって感じです🙄🙄
    分かります、、、かわいい服着ないと男と言われるけど、似合わない😭😂

    ありがとうございます、、、
    ワタシ高いので、低い子いいなって思うタイプだったので😅💦💦
    あんまり高くなりすぎないといいなあとはおもってます😩

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私自身の事ですが、私の父が一重で鼻低く、母親がハーフと間違えられる程、鼻高くて目も大きいんですが、私は父似で弟が母似。子供の時も弟は可愛い可愛い言われていました😂
最近、弟の子供の時の写真を見たのですが、それはそれは目がくりくりで可愛い子でした。私は、こけしみたいな顔でした😅
男の子って母親似になるから可愛いくなるんですかね。男の子の方が小さい時は可愛い子が多いと思います。
でも、もちろん今は弟のくりくり目はどこえやら普通のおじさんになってました笑
私は逆にどことなく母親似になりました!顔って本当変わりますよー!!

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    確かに、、、友達も可愛くて、目のクリクリはその子によく似たなぁって感じです!
    男の子ってだんだん男くさくなるし、赤ちゃんの時期はお顔可愛い子多いですよねえ🥰

    わたしも最初は父に似てましたが、年々母に似てると中学くらいの時から言われて、今では超似てる!と言われます🤭💦
    まぁ、ほんとに変わりますよね🥲

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね笑
    女の子って赤ちゃんの時はお父さんの生き写しみたいな子いますよね!でも、年頃になると見違えるというか😌

    比べちゃうの分かりますよ、我が子の事になると心配ですもんね😢
    でも、他人からすれば一歳なんてどの子も可愛いですよー🤗🤗本当、全てがちっちゃいし、とことこ歩くのも可愛いし😍大人には太刀打ちできないツルツルお肌に赤い唇✨オムツでモコモコのお尻💕
    目の大きさなんてそんなに気にしないでくださいね!

    • 11月14日
  • 🎖🎖

    🎖🎖

    女の子は大きくなったら自分次第である程度綺麗になれますしね🤭👍

    ありがとうございます、、、!
    その赤ちゃんほんとモデルみたいな赤ちゃんで、こんな可愛い子初めてみたよってくらいのレベルが友達から産まれたと思うとなんかほんと嫉妬してしまって😩😩
    色々とありがとうございます😭❤︎

    • 11月15日