※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

もうすぐ生後四ヶ月の娘が外食中に泣いてしまいます。ここ最近やっと少…

もうすぐ生後四ヶ月の娘が外食中に泣いてしまいます。

ここ最近やっと少し遠い所へ外出できるようになって出先で外食をする機会が増えてきたのですが、ベビーカーが止まると泣いてしまうのでなかなかゆっくりできません。
外食中は大人が抱っこして構いながら騙し騙し食べる感じです。
電車に乗っている時も似たような感じです。

元々新生児の頃から立って歩いて抱っこしないと泣く子でその頃から比べるとだいぶマシにはなってきたといえど、予防接種の時などで同じような月齢の子を見ているとみんな動いていないベビーカーや抱っこ紐で泣かずに落ち着いているので少し気になります。

4.5ヶ月になると落ち着いてくると聞くのにうちの子はこんな感じで、もうすぐ四ヶ月なのに声を出して笑うこともほとんど無いのでなんだか心配です・・

コメント

みん

これからゆっくり食べられないことが増えていくと思いますよー。💦💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    動き回り始めるからということでしょうか?
    揺れが無いと泣くうちの子はそのまま動けなくて泣くになってしまうんですかね😂

• 11月12日
  • みん

みん

動き始めたりいろいろなことに興味が出てくると、本当落ち着いて食べられないです💦😂
    うちもそんな感じでしたねー。立ってるのはいいけど座って抱っこ紐したまま、椅子に足ついたりするとフガフガ言ったりでした💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした💦
外食は泣いても迷惑にならなそうなデパートのフードコートが多かったです😅
下の子は割とポカーンとしてるタイプなので、大人しいうちに爆速食いしてますが、泣き出す時もあります💦
タイミングが掴めないとドツボにはまりますよね💦💦

⑅◡̈*

新生児の頃に泣くのは空腹とか寝ぐずりとか抱っこしてほしいとかだと思いますが、4ヶ月頃は環境の変化とか敏感に反応して泣いてきてる可能性もあるので成長だと思います!
落ち着いてくるよりむしろ逆に動くようになったりで大人はゆっくり食べれなくなってくると思いますよ💦
声を出して笑わなくても、人に反応して笑ったり出来てたら問題ないと思います!