※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三で神社に行く際、旦那と義母は初穂料を払わず写真だけ撮りたいと言います。初穂料を払わないのは普通ではないと感じ、罰当たりだと思います。その意見に対し、神様を信じているかと言われました。

今度、七五三で神社に行きますが‥
旦那と義母は「行ってから、写真撮るだけでいいよ!」と初穂料払う気ありません😅

普通に、初穂料って払いますよね。
写真だけ撮って帰るとか、罰当たりすぎません?😅
それ言ったら「神様とか信じてるの?おめでたいね」と言われました‥😇

コメント

しはるん

えっ、、信じてる信じてないの問題じゃないと思います💦
常識があるかないかですよね😅💦
写真撮るだけなら七五三とは言わないような、、着物着て京都観光みたいな?

タロリ

払わなければ行く意味はもはやないですよね💦

ママリン

初穂料ってまぁまあ高いですもんの😅
753用絵馬書いて、普通のお参りだけでもいいかなぁと思ったりもします😆💦

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

本当にただただ行って、写真撮るだけなら必要無いと思います💦
せめて参拝なりで、お賽銭くらいは入れると思いますし😅
絵馬くらいは買って、書いてあげても良いのでは…と思いますが💦

ご祈祷して貰うなら、初穂料払わないってこよは出来ないですし、そこはどんな形で参拝するか話し合うしか無いかなと…
ただ去年した娘の時はコロナ禍だったので、ご祈祷しない方も中にはいましたよ😊

姉妹ママ25🖤

むしろ着物着て写真だけって
側から見たらめっちゃ恥ずかしいですよね😂

それを義母と旦那さんに言ってあげて下さい!

御祈祷しないで帰ってたら
え?って思っちゃいます😂