※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
ココロ・悩み

上の子がギャル風のママが好きだと言われてショックを受けています。同じ経験の方、対処法や忘れ方を教えてください。

今日の朝上の子と話してたとき「◯◯ちゃんみたいなかっこいいママがよかった〜」的なことを言われて(お友達のママですが、見た目だけだとギャルみが強いというかネイルしてたりタトゥーしてたり派手めのママなんですがとてもしっかりされて優しくていい方)(上の子はネイルとか好きでそのママのこともオシャレでかっこいいと思って懐いてる)
ショックすぎて死ぬかと思いました😇

自分が思ってるよりショックで地味に涙が…😇

自分も髪染めてピアスしたりネイルはたまにですがファッションやメイクなどは気をつけているというか好きな格好をしているので気にしていなかったんですが、上の子的にはギャル的な強めの格好が好きのようで…

他のママがよかった〜とか◯◯ちゃんのママが可愛くていいな〜とかそういうことを言われた方いらっしゃいますか…??
私がメンタル弱すぎなのでしょうか😭

言われた方はその後の接し方とかどうされましたか…?
やっぱりショックでしたか?それともそんなに気にされませんでしたか??
しばらくすれば忘れるんでしょうか…子供が言ったことだとはわかっているのですがあまりにも気持ちが沈んでて😭

自分が思うよりめっちゃショック受けてて上の子を見るともうしばらくその発言が浮かんでしまうんだろうなと思ってます……

コメント

はな

娘が「〇〇ちゃんのママ、可愛くて若くて優しくていいな〜」と言っていたので
「わたしは?」と聞くと黙りました笑笑

全然気になりませんでしたが、
〇〇ちゃんママに
「娘がこんなこと言ってたよ〜♪
わたしは?って聞くと黙ったからしばいといた!」って送って
笑い話で終わりです😂

結局ママと寝たいとかママのご飯最高〜!とか
ママ大好き😘って感じの娘なので
美しいお母さんではないけど
娘にとって安心できるお母さんであれば
なんでもいいか!と開き直っています😀

わたしは優しくはないけど
肝心な時は娘の味方だし
それがこの子にとって心の栄養なら
今のスタイルでいいかなー?
くらいに思っています😂

• TKGM

TKGM

ご回答ありがとうございます🙌🏻🙌🏻
    やっぱり言いますか…!!!でもお話聞けてよかったです…!少し自分で考えすぎだったかもしれないです😭
    ママ大好き!ママ抱っこして〜といつも言って甘えてきていたのでその分衝撃が大きくなってしまって😭

私も少し心落ち着けて笑って返せるようにしたいと思います!😭✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

娘が小学生ですがよくいいますよー
気にならないです

• TKGM

TKGM

ご回答ありがとうございます!

娘さんも言ったりされるんですね…!自分の中だけでモヤモヤしていたのでお話聞けてありがたいです😭
    むしろそうやって言えるのも自分のお母さんを信頼して安心してるからですよねきっと😭私も気持ちを切り替えたいと思います…!🙏

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、母親にいえませんでしたから。嫉妬深いのをしっていたので。

娘のクラスは20代のママもいてたしかにわかわかしくておしゃれなんです😊わたしからみてもかわいいので。

ただわたしは看護師してるので、そのことはむすめも誇りにしてくれてるみたいです。

• 11月12日

○○ちゃんのままって可愛いよね?と聞かれたので、とても可愛いよ!まつげも長いしニコニコしてて素敵だよね!と普通に言いました笑
私多分全然気にならないかもしれません😂

• TKGM

TKGM

ご回答ありがとうございます!
    自分の中でモヤモヤモヤモヤしていて悲しい気持ちになっていたんですが、お話聞けて参考になります😭

たぶんこの先も似たようなことを言われるときは何度もあるんだろうと思って😂私も気にしすぎないようにしたいと思います!🙌🏻

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ママ大好きとママ可愛いは別だと思うので気にしなくていいと思います😂