※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

保育園見学への行き方で悩んでいます。徒歩30分と徒歩13分+バス5分+徒歩10分のどちらがいいでしょうか?ベビーカーをバスに乗せるのは大変ですか?

今日の保育園見学への行き方で迷ってます
2歳と2か月の子がいるのですが

①徒歩30分
②徒歩13分+バス5分+徒歩10分

どちらがいいでしょうか?
子供2人いてベビーカーをバスに乗せるの大変ですかね?

電動自転車もっていて本当なら自転車で10分なのですが
下の子がまだ前のせシートに乗せれないのと坂がキツい道なので自転車は無しにしてます😢

コメント

バス乗ってもそれだけ歩くなら、散歩がてら歩いちゃいます!
天気よければですけどね💦
雨ならタクシーです😂

ままり

悩みますね、、私は2人連れて車で行きました💦
普段からバスを利用するのであれば難しさは感じないと思いますが、そうではないなら結果的に歩きの方が楽だと思います。
抱っこ紐に赤ちゃん、片手でベビーカー持って、もう片手で上のこの手を引いてバスに乗り込み、降りる時も同様と考えると大変かなと。
バスの出入り口の広さにもよりますが、私は下の子が小さいときに2人連れてバスに乗ったときベビーカーも邪魔で入り口は狭いし上の子も初めてのバスで中でもグズグズ、、乗り心地は最悪でした💦
その一回が最初で最後です。笑
ありがたいことに降りる時はご高齢の方がベビーカーをおろしてくれて(しかもそこで降りる予定ではなかった人がわざわざ席を立って下ろしてくれてまたバスに戻ってた)捨てたもんじゃないなと思いましたが、私は5分のためにあの苦労はしたくないです。
上記の感じだとバス利用しても短縮時間2分程度ですしね💦
ぼちぼち行ける方が私は気が楽です。