※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
お金・保険

子供の児童手当で家族旅行はあり?なし?友人がしてたらなにか思います?コメントお願いします

子供の児童手当で家族旅行はあり?なし?
友人がしてたらなにか思います?
コメントお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が行きたいところの旅行であれば
(子供の設備が整ってるところ?) 
いちんじゃないでしょうか?
親が主体になって親の行きたい
子供の設備がよくないところだと
ダメかなーって思います。

はじめてのママリン🔰

うちは児童手当で家族旅行はなしですが、他のご家庭はそれぞれの考えがあっての事だと思うので何も思いません😊

ma-.

家庭家庭それぞれかと思います。

児童手当を何に使うか使いたいか貯めたいかは皆様色々ですからねー✋

はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思います!

ただ旅行に児童手当を使ったことをいちいち周りに言いふらすのはちょっと違うなと思います!

yunon🌏

なんとも思わないです!

コロナ給付金と児童手当で
旅行行ったりしてますよ😊

わざわざ児童手当使って行くってことは、自分の稼ぎだけでは行けない…ということだと思うので、たまになら良いんじゃないかな?と思います🙂

そんなにお金ないんなら、学費として貯めときなよ!って意見もありそうですが、私自身子供の頃家族旅行とかしたことなくて、いつも友達の旅行の話聞いて羨ましいと思っていたので、お金ないからうちは旅行に行けません!ってよりは、1回くらいなら児童手当使って旅行行くのもありなのでは?と思います😊

うちはしませんが😂

別に何も思いません。
使い方はその家庭の自由ですし。それにいちいち口出しする方がナシですね〜

もずく

使い方は人それぞれですし
子供たちとの思い出作りのためなら私ならありです😌
ただ周りに児童手当で旅行行くんだ〜とは言わない方よさそうですよね(笑).

なな

へー。。。(察し)
って感じです!😂

まる

別に良いと思います!何も思いません。
家族旅行って、子供の思い出になる事だから。
これって結構大事だと思うんですけどね😊

習い事や、子育てに関わる物資、教育資金としての貯金…それらだけが子供の為になるとは思えないし。

よその家庭がそれをしてたからって何か変に思う人の方がやばいかなと思います😅