※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

産後1週間で腎盂腎炎になり、抗生剤の点滴を受けたが再発症状が。再発の可能性があるか、産院に電話して相談する予定です。

産後1週間で腎盂腎炎になり、産院で抗生剤の点滴を7日間しました。
最後血液検査と尿検査まで行い、数値も問題無かった為ちょうど1週間前に通院による点滴が終わりました。
がまた本日、前回の時同様の症状と発熱や腰痛、倦怠感や悪寒等があります。今回はまだ排尿痛がないだけです。
こんな短いスパンで再発するものでしょうか⁇
朝イチで再度産院には電話しようと思うのですが。。

コメント

パルヒコ

私も産後なりました😭
40度近く熱もでました…辛いですよね😨💦
短いスパンでも菌がいたら発症しますよ!ましてや免疫下がってる産後はなりやすいです😓
お薬は飲まれてはなかったんですか?😳
病院行くべきです!
当分は水分たくさんとってオシッコで菌を出さないとですね😭

• ゆうママ

ゆうママ

薬は処方されず、抗生剤の点滴のみで終わりました。
    辛い中、新生児のお世話もホント大変ですよね。。

病院行きたいと思います‼️
    ありがとうございます😭

• 11月12日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうなんですねー‼️
    私のときはコロナ真っ只中、病院もひっ迫してて点滴すら出来ず…熱でPCRやインフルの検査を車内2時間待ちで、車内で赤ちゃんのお世話が苦痛でした🥺
    本当、産後ボロボロになって更にこの追い討ちは辛いですよね…
    どうか早く治りますように😣

• 11月12日
ゆうママ

結局産院受診しましたが、泌尿器で有名な大きな病院を受診する事になりました。

赤ちゃんと2時間車内は本当に大変ですねぇ。。
ありがとうございます❤️

5人目産まれました😊✨

その後体調はどうですか?熱などは出てないですか?

• ゆうママ

ゆうママ

12日より4日間点滴を受け、その後日曜日まで服薬を続けました。
    今何となく怪しい身体のダルさを感じてます。。
    一応経過をみる為、来週月曜日に受診予定なんですが3度目の再発がないかビクビクしてますーー💦

流石に3度目だと他の病気ぢゃないかと不安になりそうです。。

• 11月24日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

全く私と一緒です!!
    私も熱が数日続き、産褥熱か腎盂腎炎かわからない感じで5日抗生剤飲んで飲み終わって数日してまた熱が出て5日また抗生剤出して貰って数日してまた熱が出て、今回は違う抗生剤を貰って長めに飲もうと言われ飲んでる途中です😰
    とにかく、身体がダルく関節痛みたいな症状が出ます💦
    血液検査で炎症反応調べましたか?私は炎症のCRPが12.1と高かったです💦
    考えられるのが筋腫のところに悪露がまだ滞っているのが原因かなと言われていますが、
    私も別の病気じゃないかと心配です💦
    悪露とかはどうですか?産褥熱とかじゃないですかね?

• 11月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

ぇえーーーー同じですねー💦
    今まだ熱はないのですが、私もとにかく身体がダルく関節痛です。。。
    血液検査も尿検査も、腎エコー等も全てしました‼️
    同じくCRPと白血球が高く、毎回抗生剤の点滴です。。
    2回目の再発の際、産科の先生は婦人科系では問題ないとの事で泌尿器科に紹介状書かれた感じですー😰
    今悪露も出ておらず、腰もまた痛いので腎盂腎炎なのか。。。
    悪い病気なのか。。。
    歳のせいなのか。。。

月曜日に再度血液検査と検尿予定なので、そこでまた数値が上がってないことを祈る感じですー💦

• 11月25日
5人目産まれました😊✨

熱が出る前とかわかりますよね💦
常に身体がスッキリしないんですよね💦
抗生剤飲んでる間はわりかし体調良くなって熱も下がるんですけど😰
産んだ産科受診した時に私も問題ないから内科かかって!って言われて別の産科にかかり、ん~何だろうね?
って言われ3回目で院長先生に見てもらったら筋腫っぽいね!って言われた感じです💦
産後1ヶ月以内の熱は大体が産褥熱の可能性が高いって言われました💦
こんなにダラダラ続きますか?って今日病院で聞いたら、産後はお母さんの身体が弱ってるからそーゆう事もあるって言ってました😰
ちなみに、私も腰が痛いです💦
心配になりますよね➰😭

• ゆうママ

ゆうママ

あれからどうですか⁇
    私はスッキリはしないのですが、熱が出る事はなく今予後の検査に泌尿器科にきています。

• 11月29日

5人目産まれました😊✨

こんにちは✨
    一応、まだ長めに抗生剤飲んでます💊抗生剤飲んでる間は体調も良いので大丈夫です!
    私も今週中にもう一度血液検査する予定です💦
    今日朝おしっこしたいけど、尿がなかなか出なくて焦りました💦
    何だったのかわからないけど、その後は出るのでちょっと様子見してます💦
    熱は出てないんですね✨血液検査しましたか?結果どうでしたか?

• 11月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

昨日から頭痛が酷く、ドキドキしていたのですが血液検査結果は大丈夫でした‼️
    ただ尿検査での細菌値が少し出てるので水分をしっかりとってくださいとの事でした💦
    結果は大丈夫だったのですが、その後も二日酔いの時のような頭痛が治らず。。今もカロナール飲んでます💦
    この頭痛の原因は何なのーー😰って感じです。

おしっこがなかなか出ないのは焦りますね💦
    妊娠中はよくそのような症状がありましたが。。
    無事病院卒業出来ると良いですねー💦💦

私は抗生剤飲み終わって1週間後の検査だったので、とりあえず今日で通院は終わりました‼️が、何かスッキリしない症状です。。

• 11月29日

5人目産まれました😊✨

頭痛私も昨日から凄いです💦同じくカロナール飲みました💊
    血液検査の結果大丈夫だったんですね😊✨
    このままどんどん体調も良くなっていくと良いですよね😌✨
    今は、気圧とか寒くなったりもしてるので結構それだけでも頭痛に悩まされますよね💦
    抗生剤も飲み終わってから熱も出てないみたいなので、後は頑張り過ぎずに少しゆっくり出来る時は横になったりして下さいね✨
    私もまた血液検査を金曜日か土曜日病院でする予定なので結果がドキドキです💦

• 11月30日
ににんぷいぷい

一度腎炎になるとその後もなりやすいです。抗生剤を飲むより点滴の方が効果があるのでは?耐性菌のあるバクテリアに産後中後に感染したのかもしれません。細菌の種類をキッチリ調べて効果のある薬を調べてもらうことが重要デス。