※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさひろママ💕
子育て・グッズ

NICUでの入院から退院後、母乳での育児に不安があります。赤ちゃんのうんちやおっぱいの飲み方、おしっこについての疑問があります。助言をお願いします。

2ヶ月弱NICUに入院していて、4月30日に退院しました!
慣れない子育てに奮闘中です。。。
9割りがた母乳あげてるんですが、足りてるのか不安です( TДT)
あとやたらうんちをします(´・c_・`)
オムツが汚れても泣いてくれず、授乳前にオムツを見るとかならずうんちしてます。こんなにうんちするものですか?
おっぱいも飲むのがへたくそで、毎回どれくらい飲んでるのかわからないので脱水とかにならないのかと不安です(TT)
おしっこもしてるかどうか判別できないんですが…
うんちしてたらおしっこも一緒にしてるんでしょうか?

どなたかおしえてください( TДT)

コメント

うらめん

どれくらいおきに授乳してるんでしょうか??
体重がちゃんと増えてるのであれば飲めてるんだと思いますよ(^o^)
今のオムツは高性能なので泣かないことの方が多いです( ´ ▽ ` )ノ
おしっこもちゃんとしてると思いますよ(^o^)機嫌が悪かったりしなければ大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ

まさひろママ💕

回答ありがとうございます(о´∀`о)
授乳は長くて3時間ごとです。
短いと1時間半とかです。
オムツをパンパースこらムーニーに変えたらおしっこしてるか確認しにくくなりました( TДT)
機嫌は悪くないと思います。。。
よく寝るし、おっぱいもほしがるし、おっぱい以外で泣くことほぼないです。

まーこ2児mama

紙オムツのおしっこラインが変わっていればおしっこしてますよ。
ウンチは新生児からしばらくは頻繁にしてました(^^)

もし飲めているか不安なら1週間くらいを目安に体重を測って増えているかチェックして見てください。

うらめん

なら大丈夫だと思いますよ(^o^)
うちも最初の頃は時間あかずに欲しがったりしてたので( ´ ▽ ` )ノ
だいたいオムツに線が付いてるんですが分かりにくいですか??
黄色から緑になってたらしてますよ( ^ ^ )/■
ちゃんとおっぱい欲しくて泣けてるのであれば問題なさそうですね♪( ´▽`)近くに支援センターなどがあればそこで話聞くのもいいですよ( ^ ^ )/■

まさひろママ💕

回答ありがとうございます✨
ムーニーにもおしっこラインあるんでしょうか?
オムツじっくり観察してみます!
パンパースだったらわかりやすかったんですけど😩💦

まさひろママ💕

オムツよく見てみます!
パンパースのが分かりやすかったので、ムーニーは次回からやめます笑
うんち漏れるし失敗しました😩💦

まーこ2児mama

今はどのメーカーもおしっこラインありますよ(^^)

お子さんに合うオムツ見つかるといいですね

まさひろママ💕

おしっこライン見つけました!
ありがとうございます(о´∀`о)