※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみこ
妊活

基礎体温が低く、高温期にもギザギザがあるため、排卵日が分かりにくいですか?低体温が妊娠に影響する可能性はありますか?

基礎体温の先輩たちに聞きたいで・・・私は元々体温が低くて
生理時36.0~36.2、そして高温期36.4~36.8とかなのですが、この場合私の排卵日がどこか分かりますでしょうか?
体温が上がり始めてるのは11/5からなので、その前後に排卵日かなと思うのですが、それでも36.40です。
低体温だと妊娠しずらいとかありますか?

たまにすごく体温が高くなりますが1日おきに低くなったりして高温期は体温が毎日ギザギザしてます。

コメント

み

こんにちは!
私もぐーーーんと高温期にはならず3日間くらいかけて上がっていきますよ〜!
なので、4日5日6日くらいで
私ならタイミングとります!

• ちみこ

ちみこ

そうですよね(>_<)
    ちなみに私の基礎体温何日からが高温期だと思いますか・・・?

• 11月12日
  • み

5日からですかね?
    排卵があった次の日からが高温期らしいです!
    ですが、排卵も下がった日から2.3日の
    ラグがある場合もあるので、基礎体温だけではなんとも言えないです(>_<)!!

• 11月13日
ニコ

生理が来てから逆算するとわかると思います。人によって何日目とか違うので今回様子を見て次回に役立てると良いかもです

• ちみこ

ちみこ

ありがとうございます!
    今季のタイミングじゃ妊娠してない確率高いですかね!?一応上のハートがタイミングとった日なんですが・・・!

• 11月12日