※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

妊娠中に引っ越ししたが、産後感情が不安定で実家に戻りたい気持ち。この感情は産後の影響で、いつまで続くか不安。

初めまして沢山回答頂きたく投稿しました(。^。^。)
長々で解りずらいとかあるかもですが回答下さると良いんですが(*´-`)
周りに相談してもなかなか解って貰えなくて( ´,_ゝ`)

妊娠中に旦那の仕事の都合で実家から遠くなり田舎の方に引っ越しして来ました( ´,_ゝ`)
当初妊娠中で情緒不安気味で不安とか涙脆くで引っ越しに対して嫌でした旦那には話しましたが解って貰えずでもしばらくして後期前には落ち着いて来たので引っ越しに付いて来ました(。^。^。)

でもまた産後まだ数週間なんですがまた涙脆くなり
寂しくなり不安心配ばかりになり神経質で心細く
気持ちが沈みがちになり前向きに考えてはまた沈み後ろ向きになりばかりです( ´,_ゝ`)

それと何故か無償に実家近くに住みたいって思うばかりで(*´-`)
以前住んでた所で良かった実家近いし周り色々あり便利だし(。^。^。)

でも引っ越し先は田舎で不便だし周り何もないし
車ないと不便。知り合い居ない実家遠い

こんな感情は産後だからですか?いつまで続くんですか?ずっとこんな感じなんですか

コメント

deleted user

出産されていなくても、知らない土地、実家を離れると心細くなると思います。私は転勤が多いいので、年中そんな気持ちですが、住めば都と言うことを心にとめて頑張っていますよ〜‼︎辛かった土地ほど、離れる時寂しくなっています。

まきらん

私も結婚して田舎に嫁いできました!
もともと都内出身で買い物にも不自由ない生活してましたが、今は車を30分以上走らせないとスーパーさえないです^^;
産後の影響もあると思いますよ!
私もこっちに嫁いできたときは寂しくて寂しくて仕方ありませんでした。。
もう慣れしかないと思います^^;