※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育士をしていて、自分の子どもが保育園で大人しいのがもどかしいです。同じようなお子さんを持つお母さんいますか?

私は保育士をしていて、
自分の子どもも同じ園に預けています!

うちの子、家ではおてんばで明るいのに
保育園ではかなり大人しいです。
たまたまクラスの子が活発で
家と同じような姿の子が多すぎるので
1人だけかなり大人しくみえます。

我慢してるわけではないと思うのですが…
なんか親としてはもどかしいです😅

同じようなお子さんを持つお母さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうです^_^
家では、感情あらわにしたり、集中力なかったりしますが、保育園では大人しく過ごしているので、家での様子を先生に話すと驚かれます。
スイッチで気持ちを切り替えて、家では本来の姿で過ごしているんだなぁと思っています^_^

はなさお

うちの子は幼稚園で今年初めて参観に行けました。

上の子は普段私の前ではやんちゃなのに、参観で体操の時は普段の感じでしたが、教室内に入るとがらっと顔つきも変わってめちゃくちゃお兄ちゃんでビックリしました‼️

先生からの面談でのお話聞いても全くの別人かと思います🤣🤣

下の子は今は慣れてきて割と普段の感じですが、それでも我慢して座ったりお話聞いたりしてました‼️
家でと違うところと言えば、うんちやちんちん言うのがブームですが幼稚園では全く言わないそうなので、幼稚園での顔があるみたいです😆