※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、授乳回数が多いです。夜も1、2回起きて授乳しています。他の方法を探しています。夜間の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

7ヶ月になる息子がいます。

授乳回数についてご相談があります。

現在、離乳食は2回食なのですが、授乳回数が減らず夜も1、2回起きることがあってその都度授乳をしています。(体重も平均に比べると重く、10kg超えています。)

そのため夜間日中合わせて計7回くらいになっています。

夜間は特に泣いて起きたらおっぱいをあげないと寝てくれません。(トントンもだめ、だっこもだめ)

ママアプリなどでも 起きたらおっぱいというのも徐々に減らしていきましょう、と書いてあったりするので、
他の方法を探さなくてはいけないのだと思っていますが、気持ちよく寝てくれるために今も起きたら都度授乳してしまっています。

なにかいい方法(特に夜間)などあれば教えて下さりますと嬉しいです。

コメント

puni

9ヶ月になる子がいて、私も夜泣きにすごい悩んでました!
泣いたら添い乳で寝かせてて、夜間断乳にもなかなか踏み切れず、、
でも朝まで寝たい願望が強くて、夜間断乳してみました😂
最初はギャン泣きだったので、ほんと心が折れそうでしたがそこはぐっと我慢して抱っこで寝かせました😭
そしたら今までの夜泣きは何だったんだってぐらいピタッと夜泣きがなくなりました😵‍💫✨

思い切って夜間断乳してみるのもいいかもしれませんね😌

• なちゃん

なちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

凄いですね!✨✨
    ママの努力…!

わたしも夜間断乳したいのです。
    抱っこで寝てくれたのは、立ったまま抱っこで寝かしましたか?それとも普通に座りながら抱っこでも寝てくれましたか?

うちの息子は抱っこでもまだまだ寝てくれません💦

少しずつ抱っこをしながら、これに慣れてもらうという感じですか〜?

• 11月12日
  • puni

puni

座ったままではどうしてもダメで最初のうちは立って抱っこしてました😭
    それでも反り返って涙もポロポロ出ててかわいそうで私も泣きそうでした笑

でも不思議と覚えるんですかね?飲まなくても大丈夫ってこと😌
    今はたまに起きても目を閉じたまま泣いてるので、トントンで寝てくれます!
    授乳してた時期と比べると全然楽ですよ😭✨
    うまくいくといいですね😭♡

• 11月12日
  • なちゃん

なちゃん

わあ〜😭✨
    すごいですね…!!!

赤ちゃんも身につくんですね🥺💓

ほんとにわんわん涙を流しながら泣いてると心が痛すぎますよね。
    ママも赤ちゃんもそれを乗り越えてるんだからすごいです🥲

わたしも頑張ってみます❣️

• 11月12日