※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。量を増やすべきか、手作りやレパートリーを増やすべきか悩んでいます。野菜は和光堂の粉末を使用しています。お肉は火の通りが心配で手作りには踏み切れません。

皆さんはどうしていましたか?!

どうしていますか?!

生後8ヶ月の男の子を育てています
現在離乳食中期 2回食です

1回にだいたいベビーダノン半分
お粥65g
野菜系10g
食べています!

お粥は50gは手作りでだいたい7倍粥?位のと
残り15gは和光堂のベビーフードを混ぜています
そして、全て完食しています

もっと量を上げた方がいいですか?

野菜系は衛生面が気になり和光堂の粉末のものをあげています。

皆さんはどこまで手作りしていますか?
というか、皆さんオシャレだしレパートリー多いし
びっくりしてます。

もお少し色々手作りしたりレパートリー沢山増やすべきですか?

お肉など火の通り具合など、不安すぎて手作りする気になりません。

コメント

ママリ

私も最近までベビーフードだったんですがやっぱりアレルギーの事考えてベビーフードだと限界があるので手作りに変えました!!

お肉は細かいので火はちゃんと通るので大丈夫と思ってます😏笑

うさ

衛生面や火の通りが気になってBFがいいのであれば、息子さんも良く食べるみたいですしBFのままでいい気がします✨アレルギーの確認だけは、実際の食材でやった方が理想的な気がしますが親が無理せずやるのが1番です☺️
私は娘がBFだめだったので全て手作りでした、しかも少食で。お出かけの時困りました😅息子はBFに頼ろうと思ってましたが、こちはらよく食べる子で作るのが楽しくて作ってます、もう少し形態アップしたらBFも活用していけたらと思っています!
挽肉なのでよっぽどの事がない限り大丈夫と思いますが、、心配だったら、自分で作ったあとにレンジで温めると安心しませんか?✨
普通に食べるようになってくるとBFも限界ありますし、そうなると取り分けになってくるのでそこでの調理法も自分で納得いくものが見つかるといいですね😭