※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

今2人目妊娠中です🤰今日SNSの投稿を見て凄く考えさせられました。その投…

今2人目妊娠中です🤰
今日SNSの投稿を見て凄く考えさせられました。
その投稿には、3人目妊娠中。分娩時に万が一の事があったとき助かる確率が高い方を助けて欲しい、もし半々の確率なら赤ちゃんじゃなくて自分を助けて欲しい。赤ちゃんじゃなく自分を…なんて母親失格かもしれないけど子供2人を残して死ぬ訳にはいかないと旦那様に伝えたと言う内容でした。
分娩時に母子共に危険な状態になる、絶対にない話ではないのに全然そんな事考えてませんでした💦
もちろん自分より赤ちゃんを助けて欲しいと思いますが娘の事を考えると絶対に死ねないとも思います。
皆さんならどう思いますか?

コメント

2人目妊娠中ですが
わたしなら子供を助けて
欲しいですかね🤔
旦那がいるので
2人育てられるかなと…。

ママ

絶対絶対私です。
むしろ、夫にそう伝えてから
産みました。

やはり
残された子供達家族を想うと
私を助けてもらいたいです。

残された子供たちは
その助かった赤ちゃんのこと
可愛がれますか?
憎まないですか?

私が残された子供の立場なら
あなたのせいで
大切なお母さんが
死んじゃったと
その赤ちゃんを見て
憎いと思うと思います。

なので正解はどちらか
分かりませんが難しいし
デリケートな問題ですしね😢

うに

私は自分です。
お腹の子ももちろん大切な我が子ですが、今いる息子に寂しい思い悲しい思いは絶対させたくありません。
私が死んでも死にきれません。

みんてぃ

二人目の時同じようなこと考えてて、私も自分でした。
赤ちゃんのことは、残念なことになっても、旦那と二人で背負っていけると思ってました。
でも旦那にはこのことは伝えられませんでした…基本母体優先だと思うので、特段言わなくてもいいとは思いますが。
私がいなくなって「ママはどこ?」っていう長女を想像してひとりで辛くなってました💦

下の子を妊娠する前に子宮外妊娠で死にかけました、、その時はもちろんショックで相当落ち込みましたが、だんだんと息子のためにも、うかうか死んでいられない!と思うようになりましたね🤔

もちろんお腹の赤ちゃんだって同じように大切な自分の子どもですが。綺麗事では済まないし、正解もないと思います。

姉妹まま

理想では赤ちゃんですが、現実的な事を考えた時に自分を選ぶと思います。

もちろん赤ちゃんの命も大切だけど目の前にいる子ども達も大切です。

それに将来的にママがいなくて上の子達が赤ちゃんに対してこの子のせいでママがいないって感情を持つ事だって考えられるし。。そんなツラい状況になったら家族みんなが可哀想だと思うので。

難しいですね。

てむてむ

皆さん回答ありがとうございます!そしてお返事遅れて&纏めてですみません💦💦
本当に難しい問題ですよね😥確かに旦那がいれば子供は育ててくれるんでしょうけど、やっぱりまだ小さいのにママのいない子にしてしまうのも可哀想だし、赤ちゃんが将来自分のせいで…なんて責めるような事になるのも可哀想だし。自分自身も子供の成長見たいですもんね😣何も問題が起きない事を祈りながら旦那には一応話しして出産に挑みたいと思います!