首の頚椎手術を受けた方はいらっしゃいますか?最近、物を落とすことが多く、ペインクリニックで首の神経が影響しているかもしれないと言われました。MRIを撮る予定ですが、手術について教えていただけますか?バイオレット手術についても知りたいです。
首の頚椎の手術をされた方みえますか?
最近、茶碗を洗っていたら落としたり、軽い物でも落としてしまったり、ご飯を食べていたら軽い小鉢を落としてしまったりしたので、腰の痛みもあった為ペインクリニックに行ったら、首の神経がもしかしたら触って茶碗落としてしまったりしてる可能性もあると。今度MRIを撮りに行くのですが、
手術するとなるとどのような手術になりますか?
バイオレット?という手術みたいなのですが詳しくは分かりませんご存じの方教えて下さい。
宜しくお願い致します。
- リンリンリン(8歳)
ねこ
回答ずれます、すみません🙇♀️
MRIの結果次第かと思いますが…
「胸郭出口症候群」
という診断なら手術なしで回復します。
斜角筋や小胸筋が腕神経叢を圧迫することで起こります。その場合は射角筋や小胸筋が腕神経叢を刺激しないようにストレッチやトレーニングをすることが必要です。
手術なしで回復するといいですね!
れよ
頸髄症であればですが、頸椎の前からの手術と後ろからの手術があります。
腫瘍などが原因であればそれを取り除く手術も。
バイオレットは聞いたことありません💦すみません💦
コメント