※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげたが、飲み込まず口から出してしまうので、今はあげていない。ストックも捨ててしまった。作るのは大変だけど頑張りたい。

5ヶ月なった日から離乳食あげたけど口の中に入れてくれたものの飲み込まずだらーっと出して、何日かあげましたがそれだったので今はあげてません。ストックもほぼ全部捨てて。
作らなきゃーとは思うけど中々😭😭😭😭😭

コメント

ゆみ

離乳食焦らなくても大丈夫ですよ。
大人がご飯を食べてる様子を見て口をモグモグ動かしていたり、ヨダレが増えてきたら始めどきみたいです。
作るのが大変ならお白湯からでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

遅くても6ヶ月には始めれば大丈夫なので焦らなくていいと思います😊

yuna_ytyiml

うちの子も始めてしばらくは全然食べてくれなくて、結局6ヶ月過ぎから食べ始めたかな?って感じでしたよ😊

ママリん

7ヶ月後半まで食べなかったですよ〜それまでずっとお供え状態でした。
さつまいも食べた時にスイッチが入って、今や結構な量食べます💧