※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

鼻風邪で咳が出て辛い。小児科へ行くべきか迷っている。初めての風邪で対処法がわからない。

月曜日に耳鼻科で鼻風邪と診断され、薬を飲み続けているのですが、特に寝てるとき、咳が出て辛そうです。
熱はなく、鼻水も薬飲んでて少しはマシになりました。
ただ、土日入るし、小児科連れて行ったほうがいいのか迷ってます💦

上の子初めての風邪なのでどうしてあげればいいのか全然わかりません😭

コメント

しほ

連れて行った方が安心はできると思います。

咳が出る繋がりで豆知識というか…
わたし自身が咳喘息持ちなのでよく咳に悩まされるんですが、やっぱり夜は酷いです

睡眠時に体温があがるため、らしいですが、夜はひどくなりやすいみたいですね

しっかり加湿してあげて
あまり着こませないようにしてあげてください
寒いと言うなら着せてあげた方が良いと思いますが、着せすぎは体温があがり咳がひどくなるので💦

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😲
    加湿はした方がいいのかなーと思ってたのですが、また悪化しても嫌だしと暖かそうにさせてました💦
    やっぱり、小児科行った方が安心しますよね😔💦

• 11月11日
  • しほ

しほ

寒いのはダメですが、着せ過ぎても汗かいて結果冷えてしまったり、暑くて咳が悪化するのでほどほどにしてあげてください

他の方も仰っていますが、ホクナリンテープマジで効きます

• 11月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね😔
    ありがとうございます!
    明日、小児科行って処方してもらえないか聞いてみます😭

• 11月11日
ママリ

耳鼻科で背中に貼るテープは処方されませんでしたか?

• なっちゃん

なっちゃん

耳と喉も見て月曜日は何ともなかったので、鼻水の薬しかもらえてないです😔

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ホクナリンテープっていう気管支を広げるテープがあり、それを処方してもらうと楽になることが多かったです。病院行った方が安心かと思います。

• 11月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もたしかに、あれ貼ると楽になってました!
    明日処方してもらえるか、聞いてみます😭

• 11月11日