※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市西区橋本周辺で保活中。4月から3歳1歳の姉妹を入園させたいが、志望の保育園が決まらず悩んでいます。校区内通学が一般的ですが、校区外でも可能か悩んでいます。

福岡市西区橋本周辺で
保活中です
オススメの保育園があったら教えてください!
4月から3歳1歳で姉妹を入園させたいのですが
なかなかピンと来ず
志望の園を決めきれないでいます🥲

そして
みなさんやはり校区内に通わせてますか?
内容が気に入れば校区外でも大丈夫でしょうか。
子どもの進級の事を考えると校区内がいいのは
わかるんですが.なかなか難しく
締め切りまで近いので悩んでいます😭

コメント

もも

私も現在全く同じ状況なのでコメントしました。
橋本周辺ではないのですがこぐま、くまのこ、あおば、原西あたりをまわりましたがどこがいいのか迷っています。。。
内容が気に入れば校区内ではなくても全然ありだと思いますよ!
早良区に引っ越しで保活してますが現在の保育園も校区外の子クラスに沢山います。
1番気に入った保育園に入れるのがいいと思います🤗
私も締切せまってて焦ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保活初めてで、、、
    噂通り大変なんですねー😭😵‍💫
    ちなみわたしは
    あおば保育園の近くから
    西区に引っ越してきました☺️

    やっぱり妥協せずに
    気に入った園がいいですよね!

    締め切りまでもう少しですが
    校区外も、あと数カ所は
    見学行ってみようと思います!🥺

    • 11月11日
  • もも

    もも

    大変ですよね保活😨
    あおばの近くだったんですね✨

    気に入った保育園に入れますように💕

    • 11月12日
友

橋本だとゆめの森こども園に見学行きましたがよかったですよー!連絡帳もアプリだし若い先生が多いですが対応も良かったですし用意するものとかもそんなになかった気がします✨勉強系よりかのびのび系の園だなーて印象でした!

はじめてのママリ🔰

むろずみ保育園に通っています!
アットホームで先生たちも感じがいいんですよ😃