※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

今日、義母の知り合いが出産祝いにオムツとお尻拭きを持ってきてくれた…

今日、義母の知り合いが出産祝いにオムツとお尻拭きを持ってきてくれたらしく、夕方アポなしで義父が来ました💦生まれてから義父だけ赤ちゃん見てなかったから
届けるついでに見に来たんだと思います。
当たり前ですが、メール1通今から行きます的なのが入ってましたが、産後自分のペースでやりたいから部屋も布団ひいたままだし、寝巻きですっぴんだし誰にも会いたくないのに無神経にも車で5分だからって来ますか?
玄関でって思っていたので赤ちゃん抱っこして出たのに
ズカズカ靴脱いで入ってくるし、オムツ1箱はパンツのMだった。は?新生児用じゃないの?
意味分からん。しかもその他手ぶらだし。
義父母からの出産祝いは未だありません。
しかも抱っこするのかと思いきや怖いからできん、だって。
じゃあなんで部屋の中までズカズカ入ってきたん?
乳は良く飲みよるか?
だって。
聞くか、普通。
こーゆーとこがホント嫌い💦
旦那に話したら
昔の人だから聞くだろ、だって。
余計イラついた笑

イライラする私が変?

コメント

はじめてのママリ🔰

5分の距離ならもう次からインターホンミュートにして無視でいいと思います😭

• ママリン

ママリン

次は絶対居留守します笑

• 11月12日
あい🌻

新生児用のオムツなら早めに渡したいからと言われたらすぐ会いますが、Mサイズならば腐るものでもないし落ち着いてから渡してくれたら有り難かったですね😅

もらえることに関しては本当に有難いですが、やはり新生児育児って母親もかなり寝不足になるし、その辺の配慮をしてもらえると嬉しいのですがね💦

まー反面教師にして私たちは同じことをしないようにしましょう😆笑

いちご

オムツは新生児用じゃなくても何も思わないです!
出産祝いでたくさんもらってるかな?とか自分達で用意してるかな?って思って
私も少し大きめのサイズをあげたりします!

ですがアポ無し訪問はいやですね。
こちらの都合も考えてほしいし、出産祝いも知り合いの方からだけなんて。よくそれだけで来れるなーって思っちゃいました。

母乳ももしあんまり出なくて悩んでる時とかに良く飲む?とか言われたら嫌ですね。
男の人というか昔の人はほんと余計なことばっか言ってくるしデリカシーないですよね。

こっちの義父母も同じです。

せめて連絡いれてから会いにくるとか旦那さんから強く言ってもらいたいですね💦

• ママリン

ママリン

そうなんですよ、知り合いからの出産祝いだけで手ぶら。
    それを会いにくる口実とか凄い微妙💦
    義父は特にデリカシーがなく、余計な事ばかり言うので普段から避けてます😂
    生まれる前も、フライングして旦那にまだ生まれんのか、と電話があったそうです。

残念ながら旦那は昔から義父には強く言えないから
    私が愚痴っても流されます😢

• 11月12日
はじめてのママリ🔰。

オムツのサイズは気にならないですが
親からの出産祝いと 
母乳のこと聞かれるのは嫌ですね😭
私も義父に母乳かどうか聞かれて嫌な気持ちになりました。女の人に聞かれるのも嫌なのに😭

• ママリン

ママリン

オムツはいずれ使うと思うので気にする事ではなかったですね💦
    ただ、母乳の事とか聞いてくるのは嫌です💦
    いくら昔の人だからって
    あんたが気にする事かって思うし、母乳じゃなくてたとえばミルクですって言ったら何て反応したの?って感じだし。

• 11月12日
LEE🍹

常識なさすぎです。(笑)
しかもMサイズ(笑)
しばらく使わないから場所だけ取りますね、ほんといらないですね、。

• ママリン

ママリン

前から凄く苦手で避けてましたが、更に嫌いになりました。人からの出産祝いだけ運びに来るなんて、しかもそのサイズならアポなしで急に来なくて良くないです?😂

• 11月12日
はじめてのママリ

オムツのサイズはわたしもMを渡すかもしれないです。
すぐ新生児は終わっちゃうし。。
それってそんなに非常識って思われることなんですね。

• ママリン

ママリン

そうなんですね、勉強になります。いずれは使いますしね❣️
    非常識ではないです❣️
    私はただ今必要ないし、アポなしで急に届ける物ではないからイヤだなと感じただけです。あくまでも私個人の感想なのですみません。

• 11月12日

うちも車で5分とかからない近距離別居ですが、メールすらなくアポ無しだし、鍵は空いてるもんだと思ってるのか玄関ガチャガチャやられます😓
本当に不愉快で不愉快で仕方ないですが、旦那に言っても旦那も何も言ってくれないし、私も残念ながら慣れてきてしまいました…
ただ、これから二人目生まれるし、授乳のタイミングで来られるのは本当に嫌だから産まれて私の入院中にでも旦那から義父母に言ってもらおうかと思っています😭

• ママリン

ママリン

それは本当に嫌ですね!
    これもかなり非常識な感じします💦
    アポなしでさえイラっとするのに
    玄関ガチャガチャって💦
    授乳のタイミングとか来たら大声出して叫んじゃいそうなくらい嫌です。
    旦那さんに強く言ってもらって少しでもイライラなくしたいですね。
    私もこれからは居留守ってバレても絶対出ません😂

• 11月13日