※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間や夜の寝かしつけについて相談です。甘え足りないのか心配です。

みなさん毎日どれくらいの時間赤ちゃんと遊んでますか?

ご飯作ったり家事をしたりする時間以外はずっと一緒に遊んでるのでしょうか?
最近は少し子供から離れるだけで泣いてしまったり、追いかけてこようとして叫んだりします。
一緒にテレビを見ていても構って欲しいのか、体にしがみついてきたりして日中は家事を後回しにしてかなり遊んでいます。

ですが、最近夜何度も起きるようになり隣の別の布団で寝ている私のところに来るので、腕枕をしてあげたりお腹の上に乗せてあげないとしっかり寝なくなりました、、。

甘え足りないのでしょうか?

コメント

家事と泣いてたりミルク以外はひとり遊び?させてます👶うちは2歳の娘もいるのでずっと構ってはあげられないです💦
ばみやんさんの息子さんは甘えんぼうさんなんですかね😲
沢山遊んでいて構ってあげれててすごいと思いますよ🥺

• ばみやん

ばみやん

ありがとうございます😭離乳食も作らせてくれないのでレトルトに頼りまくっててごめんねーって思ってました💦

• 11月11日

退会ユーザー

うちもですよー😂
    上の子の時からベビーフードに頼ってしまってます😂ベビーフードでも全然大丈夫!
    沢山構ってあげてくださいね😊2人目になるとそんな余裕ないので1人目の特権!笑

• 11月11日
ぴよまま

うちも同じような感じで、しがみついてきます💦
家事以外は抱っこしたり散歩行ったり遊んだりして、何かしら構ってるかなあと思います。
家事してる途中で泣いたり、しがみついたりするときはしばらく「ちょっと待ってね〜💦」って言いながらになりますが😅
夜は、何回も起きるし私のところに来るのでもう添い寝してます😴

• ばみやん

ばみやん

甘えたい時期なんですかね?
    私も1日中、ちょっと待ってて!を連呼しまくってます🤣笑

• 11月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうだと思います😅
    私もちょっと待ってて!連呼してます😂
    ずり這いするようになってから自分で来れるので構ってちゃんがすごいです💦
    抱っこしか勝たん。です。笑
    こんなに私を求めてくれるのは今だけと思っていっぱい抱っこしてあげてます😅笑

• 11月11日