※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

子供の体重が増えず心配です。離乳食の内容や体重増加の状況を共有しました。一度受診することをお勧めします。

子供の体重が増えません(;´д`)

娘はおっぱいを飲んでいた頃は7ヶ月で9,3キロとなかなかのむちむち具合でした。
(それまでもずっと成長曲線の上をなぞるような感じでした)

ですが7ヶ月頃からずりばい、たっち、はいなどするようになってから今日に至るまで9,1~9,2キロを行ったり来たりで、体重が増えません。一度診てもらった方が良いでしょうか?

離乳食はご飯80~90グラム、野菜類30~50グラム、たんぱく質は規定量、果物(ミカン1個など)をあげています。それとおやつにおせんべいやえびせんをあげています。

おっぱいは飲んでいません。牛乳は最近少づつあげています。

何かアドバイスなどお願いします!

コメント

アウッチ

もう歩いてますか?
ハイハイをし始めて、歩きだすと、あまり体重は増えなくなりますよ!食べているなら大丈夫です。