※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子がおむつを叩きながら💩をするようになり、トイレに連れて行くか悩んでいます。補助便座を買うべきかどうか考えています。

息子が最近💩をする前におむつを叩きながら出たーと言って少し待つと気張りだし💩をします。元々は出た後に同じような反応でしたが、最近は出る前と出た後にしてきます。

母にその時トイレに連れてってみれば?と言われるのですがまだ1歳だしなーと連れてってないです。

補助便座を買ってみてもいいのかなとは思うのですがどう思いますか?

コメント

ぴよこ

スタートしてもいいと思います😊
補助便座なくても、とりあえず支えて座らせてみて、とかでもいいかもです😊
友達の保育園は、とてもトイトレに力入れてて、2歳になる前にみんなオムツ取れるそうですよ😊
トイトレは子どものタイミングなので、ママさんがやらせてみよう!と思うならいいと思います😊

  • きゃあ

    きゃあ

    2歳になる前にすごいですね😱
    親の気力も必要ですよね!
    一度座らせてみます🥺

    • 11月11日
ままりん

私ならトイレに連れて行きます!
このまま苦労せずスムーズにオムツ取れたら楽ですよ😊
ダメ元でやってみます♪

  • きゃあ

    きゃあ

    確かに💩だけでも先に取れてくれたら楽ですよね!
    一度座らせてみます🥺

    • 11月11日
deleted user

連れて行ってみたらいいと思います!
うちはもうすぐ3歳ですが最近は反抗期で便器に座るのを全力で拒否し、オムツやパンツにうんちをします…
もっと自我が芽生える前にトイレに座る習慣をつけておけばよかったかなーと思っています。結果論ですが…

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭😭
    息子ももうなかなか自我が強いので早めに連れてってみます😂
    トイトレ大変そうですね😭

    • 11月11日