※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

寝かしつけや夜中もおっぱいでしか寝ない子供について、おっぱい卒業できるか心配です。1歳になる前に卒業できるでしょうか。

普段の寝かしつけも夜中も
いつもおっぱいでしか寝ません🤣🤣🤣💨💨
楽だからといって添い乳でしか寝なくなっちゃいました…

おっぱい卒業できるのかな…。。。。
あと4ヶ月で1歳。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ(^-^)
娘も同じ感じでしたが、1歳半前に断乳しました♪

• mi

mi

添い乳やめてどうやって寝かしつけましたか??😵‍💫🤣💨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは日中おっぱい減らして、お昼寝の添い乳も辞めました(^-^)たくさん遊んで疲れさせたり、言葉が分かる年だったので、絆創膏貼って「おっぱいなくなっちゃった」って言ってました!日中飲まなくなり、夜中の断乳を決意して、寝る前に水分取らせて、寝かしつけは旦那に任せました!乳の匂いがすると吸いたくなって、泣いちゃうので…その日からすんなり断乳成功しましたよ♪

• 11月11日
  • mi

mi

なるほどありがとうございます!!夜中起きた時はどうやって寝かしつけたんですか??☀️
    言葉わかる頃に断乳するのもいいですね!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちも添い乳頼りで今まで来てしまいました😂夜勤も頻回だし、もう卒乳できる気がしません😂😭

• mi

mi

そうですよね。。。🤣🤣
    お風呂でもおっぱいみたら吸うって感じでもはやヤバいです🤣💨💨

• 11月11日
はじめてのママリ

出来ます!!!
常におっぱいがないと寝れない(よなかに2~3回起きる)、おっぱいがないと落ち着かない娘でしたが 断乳を決めた1か月前から泣いても授乳回数は1日1回 朝のみ と決めたら すんなり断乳出来ました😌

授乳回数を1日1回にし始めてから張らなくなり トラブルもなく終わりました👌

我が子が1番❤️

3歳なるまで卒乳出来ず...でした😭 経験上、早めに断乳お勧めします🙋🏻‍♀️

ちゃんちー

上の子の時まさに同じでした😭
昼寝も毎回添い乳、寝かしつけもおっぱい、夜間泣いたら添い乳。
口寂しくて何度も泣いて起きて、睡眠不足が辛すぎて10ヶ月で強制断乳しました😓
最初の3日が地獄でしたがすんなり卒業してくれました!

今回下の子は上の子よりはるかに寝る子なんですが、最近頻繁に泣いて起きるようになり、その時は何とか起き上がって授乳してます。でも結局おっぱいで寝てる事に変わりないですよね😅
今回も1歳前に断乳したいなぁと考えています🥲

• mi

mi

すごいです!最初の3日はどうやって寝かしつけたんですか!?!
    夜中も抱っこですか?🤣😭😱

• 11月11日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

泣いたらひたすら抱っこで寝かせました!寝れない覚悟で、旦那の連休に合わせて夜間は私がとにかくずっと抱っこで寝かせ、昼はバトンタッチで仮眠させて貰いました!
    昼間はそんなに欲しがる事無くて、夜間は口寂しい感じでお腹空いてるわけじゃなかったので、やらないで寝れるようになったらビックリ!数日でトントンで寝るようになりました😳眠り浅かったのが格段に熟睡する様になって朝まで寝れるようになりました!たまに夜泣きありましたがギュッとしたりトントンで再び寝てくれるようになりました!

• 11月11日