※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
お仕事

園児がPCR検査を受けたが、詳細は不明。明日まで結果待ちで出社するか、濃厚接触の可能性を考慮して休むか悩んでいる。同じクラスかどうか心配。

園児がPCR検査を受けたと保育園からメールがきました。

1歳〜5歳までいる園で、どこのクラスか、いつから休んでるかも分からず発熱があるのか等個人情報は教えてもらえず、今日検査を受けましたと18時に連絡があったのみです。

明日朝までに連絡なければ、そのまま保育園に連れて行き出社しますか?
濃厚接触の可能性があると会社に告げて休みますか?😭

もしかしたら同じクラスかもしれないし
全くそうでないのとでは話が変わりますよね😭

コメント

5人のかあちゃん

うちは幼稚園なので少し違うかもしれませんが…
検査結果が分かってから、陽性の場合だけ濃厚接触者に話があるはずですよ?

小学校も中学校もそうでした。

そよかか

うちの保育園、そういうのが5月にありました。
そして上の子が接触者で検査して検査分かるまで自宅待機でした。

うちの場合は保育士さんが陽性だったのでクラス全員がPCR対象だったようです。
そして園児は全員陰性だったようです。
保育園も翌日は消毒のため休園でしたが、対象以外の園児は翌々日から登園してたので、そういったところを考えたら、何も園から指示がなければ大丈夫だったんだと思うので、あとはれいきゃさん次第かなってところですかね🤔

ユウ

春に2桁の感染者が出ました。
うちは職員が最初だったので即休園でしたが、濃厚接触者確定までは登園禁止のルールがあるのでその状態だと登園できません。
そして第一報第二報ともに濃厚接触者なしでしたが、第一報から1週間ほどして職員9名と園児で陽性者という連絡がきました😅

私の職場だと当面出勤停止、主人の職場だと濃厚接触者確定までは特に問題なしなので、会社にもよりますね💦💦現状を伝えて指示を仰ぐのが無難かもしれません💦