※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
家族・旦那

みなさん!私に喝をいれてください!子供4歳の男の子がいます!赤ちゃんの…

みなさん!私に喝をいれてください!!
子供4歳の男の子がいます!
赤ちゃんのころから夫婦喧嘩もたくさんで子供の目の前で言い合いなどダメだ!と毎回思うし旦那とも話すけどお互い短気で自己中な性格がなかなか直らず未だに子供の前ですぐ言い合いなどしてしまいます😭😭😭😭😭
そのせいで4歳の子供がものすごく気を使う性格になってしまいました😭😭😭
すぐに人の顔色も伺うし自分の気持ちも我慢しています😭なのでイヤイヤ期などもそんなになく手のかからない子で私たちが子供のことを第一に考えずに自分たちのことばかり考えて喧嘩するせいでまだ4歳なのに大人の私たちより気を使って顔色伺って我慢ばかりしています😭😭😭😭
本当に申し訳ないし可哀想だと思います😭😭
旦那はどれだけ言っても直らないと思うし人は簡単に変えられないので私だけでも変わったら子供に与える影響も少しは減るかな?と思って今からじゃ遅いとは思いますがこれから頑張っていきたいと思っています😭😭😭😭
どれだけ言い合いや喧嘩をしてもお互い納得しず平行線のまま終わるのでそれなら喧嘩する意味ないなとやっと気付きました。
喧嘩して関係がよくなったり仲がよくなったりお互い考えがよくなるなら喧嘩してもいいけどどれだけ喧嘩しても旦那は俺様で俺ばかり我慢の毎日。と毎日のように言っているのでこんな人と喧嘩したところでプラスになることはないな。と思いました。
なので私もできるだけスルーして我慢して子供の前で喧嘩しないようにして子供にとってお家は居心地が良い場所だなと思ってもらえるように頑張ろうと思います!

もう4歳。4年間も喧嘩ばかり見せてもう性格も気を使う性格になってしまったけど今から少しずつでも私が変われば子供も子供らしい性格を取り戻せるでしょうか😭?

それとこれから毎日慣れるまでムカつく旦那と喧嘩をしないように頑張るので喝を入れてください!

コメント

はじめてママリ

頑張りましよう!!!
私の課題でもあります😅(うちは2歳半の息子います)
子供の前で夫婦喧嘩してしまったら、子供の前で仲直りします!
あとは、喧嘩の時ついカッとなりがちですが、一旦無視して寝て次の日起きたら意外と落ち着いてることがあります。
本当はぐちぐち言いたいけど😂
言いたいだけ言ってもどーせスッキリしないから無視!
一緒に頑張りましょう♪

• ままん☺︎

ままん☺︎

無視が1番ですよね!
    頭ではわかってるけどすぐ言い返してしまいます😱
    これから少しずつ頑張ります!

• 11月11日
我が子が1番❤️

そういう気持ちがあるなら大丈夫だと思いますし、今からでも喧嘩になりそうになったら旦那さんに「息子くんの前でやめて。巻き込まないで」って言ってやれば良いですよ! 子供1番っていう思い、ちゃんと伝わります🙋🏻‍♀️ どんな時もあなたの事1番だよ、ってしめしてあげるのが大切です😊
喧嘩しそうになったら、無視すればいい!喝!

• ままん☺︎

ままん☺︎

抱きしめることって本当大事ですよね!
    それだけでも子供も少しは違いますよね!
    少しずつですが子供第一で頑張ります!

• 11月11日
はじめてのママリ

うちの家庭環境と同じです。
旦那も私も相手の意見より自分の主張なので、お互い不満の言い合いです。
子供を育てるようになってから、私が折れるようになり、逆に旦那はモラハラが酷くなってきました。

旦那は子供相手でも下手に出ることができないくらいプライド高いです。
10個も年の差があるのに反抗期の子供のよう。

私もあまり我慢できるタイプじゃないので、喧嘩してしまい、息子に止めてー!って言われても止めることができないくらいストレスをためてます。

ですが、どんな理由であれ子供の前での喧嘩はダメですよね。
分かってるのに制御できないのは本当に申し訳ないです。

本当にどうしたらスルースキル身につくのか知りたいです。
イライラはあまり引きずらず、息子にはどれだけ愛してるか、いろんなやり方で毎日伝えてます。
今からでも全然遅くないと思います。ママだけでもたくさん愛情をあげてみてください。

渇ですよね💦
うーん、すみません、渇じゃないんですが、お互い喧嘩しないようがんばりましょう!!

• ままん☺︎

ままん☺︎

本当うちと同じです!!
    うちも去年ぐらいは私がスルーして言い返さなかったらモラハラが酷くなりました!
    私は喧嘩がめんどくさいし子供のことを考えて喧嘩しないようにスルーしたりしてたのにそれが旦那には俺が言い返すようになって私が言い返せなくなっただけだと勘違いしていて今まで以上にいろいろ酷いことを言われるようになりました!
    本当子供のことを考えて喧嘩しないようにスルーしてるのに旦那は子供のことなんて考えず自分のことばかりでなんでそんな考えになるんだ?って感じです😱
    スルーしてもモラハラ酷くなるし言い返しても言い合いになるしどうすることが1番いいのか本当にわかりません😱

• 11月11日