※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
妊娠・出産

親戚の2人目の出産祝いについて相談です。暖かい沖縄に住む親戚の男の子へのプレゼントが心配。70㎝の長袖ロンパースを買ったが、着せる機会があるか不安。違うものを買い直したい。2人目に喜ばれるプレゼントは何がいいでしょうか?

2人目の出産祝いについてです!

親戚が11月に2人目を出産しました!
上の子が女の子で今回2人目は男の子です。

お祝いにとスタイと長袖ロンパースを買ったのですが、よく考えたら親戚は沖縄住みなので気候は暖かいだろうし、長袖とかあげてもいいものかと🤔しかも70㎝を買ってしまいました😓
70を着る頃には4,5月くらいですよね?着せる機会ないんじゃないかと不安で💦
違うものを買い直そうかと思ってます💦

2人目でもらったら嬉しいものってなんですか?
現金やギフト券以外で教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子によるけど生後2ヶ月くらいでうちは70着ていたので、沖縄でも長袖着れる日もあるんじゃないですかね😃

2人目で嬉しかったのはもう単純にお尻拭きはめちゃくちゃ嬉しかったです笑。
後は兄弟お揃いの服とか、おもちゃ、離乳食用の食器とかマグとかかな…。

• むすび

むすび

ほんとですか⁉︎成長スピードはそれぞれですもんね!
    年中半袖のイメージがあって、着るのか不安になってしまいました💦

お尻拭き✨やっぱり実用的なものですよね!
    色々と教えていただき、ありがとうございます!参考になります☺️

• 11月11日
しろ

沖縄ですが長袖普通に着てますよ😳

私が今新生児育ててるとしたら来月位に少し大きくても袖曲げて着させます☺️❤️

2人目貰って嬉しかったのは子供へのプレゼントではなく時間見つけてたまにはゆっくりしてねって言われわたし宛に貰った紅茶とお菓子のセットです😂

• むすび

むすび

そうでしたか!冬でも暖かくて半袖かなと思ってました😅

70でも着れくれると嬉しいのですが😃サイズって難しいです💦

なるほど✨お母さんも頑張ったんですもんね!それは嬉しいですね♬
    お菓子も添えたいと思います!

• 11月12日
ママリ

男の子なら少し成長早そうなので3〜4ヶ月には70㎝着てそうです😊私の娘4ヶ月の時70オーバーでした🤣だから長袖イケると思います!😊👏2人目関係なく、何か名入れの物とか貰ったら嬉しいですね😊スタイとかおくるみとか😊2人目だとお金掛けないのでちょっとしたオシャレものとかも嬉しいです💕☺️

• むすび

むすび

ほんとですか✨うちは今生後6ヶ月で70ぴったりなので、お子さんの成長は色々ですね!このままプレゼントしても大丈夫な気がしてきました!

名入れは特別感あっていいですね♬
    オシャレなものも少し考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月12日