※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近泣くことが増えてイライラしてしまう10ヶ月の赤ちゃんのワンオペ育児に不安を感じています。母親の影響や周りのママと比べての違いが気になります。

里帰りなし今までずーっとワンオペです
夫は朝9時自宅でて夜23時前に帰ってきます

少し前までワンオペ慣れてたのに何だか最近泣くことが増えて
何考えてるかわからずイライラしてしまう

手あげるとかは全然ないけどボーッとしてしまう
少しのことであーーもうって怒ってしまうなんて、、、
まだ10ヶ月なのに


私自身の母が虐待気質で自分もそうなるんじゃないかって
妊娠中からすごく不安だったけど
最近余計に不安になった、、、


周りのママは上手くいってそうでなんだかモヤモヤする

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは可愛いですけど、話して意思疎通が出来ないので、大変ですよね。
私も手をあげる事はなかったですが、いっぱいいっぱいになってしまって、何故か涙が止まらなくなったり、無気力になってしまったりしました。
そういう時は、支援センターに行って、保育士さんに話聞いてもらったり、そこにいたママさんに話しかけたりして、発散していました。
大人と話が出来るだけでも、少し気分転換になるかなと思います。

deleted user

分かりますよ😭😭
私も旦那は出張が多いので、大人と話さない日もあります。
コロナもあるからか、余計孤独を感じますよね。。。

私は勝手に周りのママも同じように悩んでると思うようにしてます。🤫
コロナなんてなくなれ〜