※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐕‍🦺
子育て・グッズ

幼稚園で他の子が我が子をいじめる場面に遭遇しました。どのように対応すべきか悩んでいます。先生に相談するべきか、様子を見るべきか迷っています。

幼稚園にお迎えに行った所、同じクラス(年少)の男の子が、
最初は我が子にギューと抱き着いてきて、
その時は仲良しで微笑ましいな〜と思っていたのですが、次の瞬間、我が子の頭をグーでグリグリしてきて、その後、靴を履こうと座りこんだ、我が子の足を思いっきり踏んづけて笑っていました。
我が子は「痛っ!!」と言い、しばらく足を撫でてました。

それを目の当たりにした私はというと、
すぐ叱ろうとしたのですが、他所の子なので
注意して良いものか分からず、とりあえず黙りました。
子供にいつも、こんなことされよると?って尋ねると、「うん。お顔をグーで叩かれたりもしたよ。」だそうです。

皆様なら、我が子が他の子に手を出された時
どのような対応をされますか?
先生に相談すべきか、しばらく様子を見るべきか。

先生から言ってもらった方がその子の為にもなるのかなーとは思うのですが、、、
どうしたら良いものか分からず質問させていただきました。

カテゴリ違いでしたら
すみません。

コメント

るんるん

先生に言います😣
まだ年少さんで、色々言えなくて手が出ちゃうならまだわかりますがそれは息子さん可哀想だし、先生に言えば気にしてみてくれるようになるはずなので絶対相談した方が良いと思います🌟

お子さん可哀想に(>人<;)
私だったら、念のため、先生に相談するかなー、と、思います。

子供同士のことって難しいですよね。。

mii

私は他人の子も構わず注意するので、その場で「どうして足踏んだの?あなたのママやパパが同じように足踏まれたらあなたどう思う?」って言っちゃうと思います😅
あと先生にも言います。うちの子毎日グーで顔殴られてるみたいなんですが、ご存知でしょうか?ってまず聞いてみます😃

ママリ

え、それはさすがに酷すぎますね💦
すぐ先生に私なら言います。
お腹や頭って大事な部分だし
お子さんが可哀想です😢

mamama

私だったらその場で、その子に注意します。

ちょっとー!やめてー!痛い痛いだよー💦なんでそんなことするのー?って。

先生にも後日報告します。