※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否してミルクが飲めず困っています。夜間断乳も考えているため、母乳やミルクの授乳回数についてアドバイスを求めています。

最近おっぱいをすごい噛んで全然飲まないし、だんだんでも悪くなってきてるからミルクにしたいけど哺乳瓶拒否で全然飲まないし、、、
どうしよう〜😭😭😭😭
8.9ヶ月くらいってみなさん1日何回くらい母乳、ミルクあげてますか?

夜も何回か起きるので夜間断乳も考えてるので夜寝る前にミルクあげたいのに〜😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で3.4回あげてました!
うちもおっぱい噛んでくるし、哺乳瓶は拒否でした😭😭
離乳食結構食べてたので、まあいいかーって感じで、11ヶ月で卒乳しました!

こころ

9ヶ月の頃は寝る前の1回だけで10ヶ月になったとたん拒否され卒乳しました!
栄養足りてるから心配でひたが離乳食食べれてれば大丈夫と小児科で言われました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

もうちょっとで8ヶ月ですがぜーんぶ同じ状況です😭
哺乳瓶拒否、おっぱい噛んで遊ぶ、夜起きる…😂
夜中多い時は3回くらい起きちゃって結局おっぱいで寝かせてしまうので、1日6〜7回くらい授乳しています。
飲まなくておっぱい出にくい感じがして不安ですよね🥲