※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供の後追いに悩んでいます。抱っこや栄養に困り、体力も限界。乗り切る方法はありますか?

子供の後追いすごいひとどうしてますか?
常に抱っこで、
シャワーも2日入ってないです。

ごほんも、簡素なものばかりで、栄養がかたよって、口内炎が治らないです。。

抱っこ紐で常に抱っこしないとだめな、レベルで、何もできないです。。

おまけに、体力あって常に構ってだし、寝てなくて、辛いです。。
旦那は激務で手伝ってくれません。

なんとか、乗り切る方法ありますか??

コメント

えりー

お子さんのお風呂はどうされてるんですか?私の子供も後追い中ですが一緒に入ってますよ。

• さくら

さくら

子供の風呂は、いれたり、いれなかったりですね。

疲れすぎて、鍋に火をつけたまま寝たりしてて、やばいです。( ; ; )

• 10月13日
2児まま(21)

お子さんと一緒にお風呂入ってみてはいかがですか?

さすがにお風呂入れないのはツラいですね…
やらなければいけない事があったりすると泣かせておいてます。

• さくら

さくら

そうですね、湯船にいれてみようとおもいます。
    ( ; ; )

• 10月13日
ふわり

おんぶして家事はできないんですか?

• さくら

さくら

おんぶ紐かってみたものの、難しくてエルゴでやってます。

ごはんは、前にいるので食べれなくて、おにぎりを毎日たべてます。
    コメしか食べてないです( ; ; )

• 10月13日
  • ふわり

ふわり

エルゴでもおんぶできますよ!レトルトとか惣菜とかに頼るのもありかと。お買い物いけないならネットスーパーとか。

• 10月13日
naaami

私は割と放置でした(^^;)
泣かせて疲れされて寝させたりもしてましたよー!

お子さんひとりですか?お風呂一緒に入れられないですかね?
それからご飯はヨシケイなどもありますから活用してみて下さい!

• さくら

さくら

そうなんです」ね、私も放置しててまえは、30分とかやってら、母にやめなさい!とか、すごい、おこられて、それからは、放置してないです。
    ( ; ; )

• 10月13日
さわみん

何ヶ月のお子様ですか?
うちも後追いがひどくて常に抱っこです!
おもちゃで遊ぶ時も近くで見てないと泣きます。
お風呂は毎日一緒に入ってます。
食事作りは抱っこしながら作ったり、足元で泣いてるのを少し待ってもらって作ってます。
寝れないのは辛いですね😅
お子様は夜もあまり寝てくれないですか?

• さくら

さくら

もうすぐ、五ヶ月です。
    湯船に入れたら水道代がとんでもないことになり、シャワーで済ませてます。
    ( ; ; )
    まだ、一人遊びもそんなに、できなくて、常に抱っこか遊んであげないとだめです。

• 10月13日
ham

後追い辛いですよね😢
お子さんがおいくつかわかりませんが、お風呂の中で待たせるのもできませんか?

あとは、おんぶする!
ごはん作れないときはお弁当とか冷食です💦

おかあさんといっしょ見るときは少し間が持つので録画して見させてます。
あとは少しくらいなら泣かせてます。ギャン泣きですが💦

• さくら

さくら

そうなんですね、
    ギャン泣きするともう手がつけられなくて( ; ; )
    とりあえず、コメしか食べてなくて7キロ太りました( ; ; )

• 10月13日
里兎

後追いはあまりないのですが
うちの子はやんちゃ過ぎてあらゆるところに登り転倒したりするので目が離せません😭💦
ですがずっと見ておくのもしんどいし
何もできないのでうちの場合ですが
お風呂は好きなテレビを流し、サークルに入れておいて泣いてても無視で先に入っています。
そして自分をささーっと洗い終わったらお迎えして一緒に入ってますよ^ ^
ご飯の支度も上記と同じ感じです(>_<)
それか常に抱っこちゃんならしんどいかもですがおんぶして料理や食事をしてはどうでしょうか(>_<)
そして、うちも体力ある子なので
日中はハイハイで追いかけっこや腕を支えて歩く練習、お散歩や支援センターなどに行って遊ばせてます。

• さくら

さくら

そうですね、泣いててむしして、シャワー入ってましたが、アパートなのでないたらめいわくかな?とおもい、頭しか洗ってません( ; ; )

• 10月13日
lily

7ヶ月くらいのときに抱っこマンでごはんも全然食べれず、私のお風呂も入れてなくて、あやさんと同じ状況でした。
家事はできるときにできるものだけやって、ごはんはほとんどレトルトでした。
あとはカレーなどの煮込むだけのものだったり😢
エルゴでもおんぶできるのでチャレンジしてみてください✨

旦那の手伝いは期待しちゃだめで、ほぼ一人でやるのはほんとに大変ですよね。
ご実家が近くにあるなら頼ってみたり、息抜きにウィンドウショッピングしてみるだけでもだいぶ楽になると思います🙌

• さくら

さくら

そうですね、カップラーメンとかたべすぎてあきて、カップラーメンに、氷入れて食べてました。
    泣かせたらだめとおもい、頑張りすぎたら、抱っこ抱っこになってしまいました。
    ( ; ; )

• 10月13日
おさつ

7ヶ月で後追いすごくて泣きながらずりばいで追いかけ回されてます(笑)

お風呂は子供と一緒に入ってます!ごはんはおんぶしながら準備して食べる時は隣にバウンサー置いてお話しながらたべるか、最悪エルゴでだっこしたまま食べます!

• さくら

さくら

そうですね、
    つらいですよね。
    後追いというか、私が常に肌を触れてないとなくんですよね。、

体力あるせいか、全然ねないし( ; ; )

• 10月13日
☺︎

5ヶ月で後追いですか?
ずり這いとかもうしてる感じですか?
他の方の回答を見ましたが、まずおんぶ紐をしっかり使える様にして、お子さんと2人でお風呂に入る様にしてあげてください。
うちの旦那も帰り遅いですが、全て自分1人でやってますよ!
案外慣れれば大丈夫です。
あとはお疲れの様なので実家に頼るなど、何か工夫して見る様にして見てください。

• さくら

さくら

ズリバイはまだです。

エルゴはやってみたら、落としそうになって怖くてやってません。

昔ながらのバッテンのやつかいました、

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

あやさんのお子さんの後追いとは離れると泣いてしまうとかって事ですか?
    ママが居なくなってしまうと泣くのは当たり前の事かと思うんですが、追いかけられては無いなら家事等は出来るかと思うのですが…

昔ながらのおんぶ紐なら簡単に装着できたかと思います。
    布団の上等で練習して見てください。

• 10月13日
nm.y

レスも読ませていただきました。

5ヶ月で後追いは早いですね。(>_<)
お母さんに注意されたとのことですが、お母さんに頼ることはできませんか?

上のかたもおっしゃってるようにエルゴはおんぶが出来るのでまず練習しておんぶで家事をされると楽ですよ!
おんぶならごはんも作れますし。

お風呂もそろそろシャワーでなく湯船に使った方がいいと思います。(>_<)

• さくら

さくら

母も義母も、遠くて飛行機とかないといけなくて、頼れないですね( ; ; )
    エルゴでおんぶ、落としそうになってこわくてやってません。それから。
    練習するしかないですね。

肩こりもひどくて、おまけに、生理痛も産後ひどくなり、
    鎮痛剤のみすぎて、胃があれました。
    なんとか、のりきるしかないですね。
    ( ; ; )

• 10月13日
  • nm.y

nm.y

産後ケアセンターとか利用されてはどうですか?
    あとは、お住まいの地区によると思いますが、助産師さんに相談や産後のサポート制度はありませんか?
    少しずつ休まれた方がいいですよ。。(>_<)

料理もこれからなら鍋とかなら楽ですし栄養ありますよ!
    あとはせめて野菜スープを作っておくとか。。(^_^;)

• 10月13日
  • さくら

さくら

野菜スーぷいいですね!

ごはんに、納豆と、豆腐をかけて、スプーンで、飲み込みました。
    (^_^;)
    カレーも、飲みました。
    カレーは飲み物とはまさにこれかと。
    (^_^;)
    我が子は可愛いし、もう少しひとり遊びするまで頑張るしかないですね。
    (^_^;)

• 10月13日