※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

苫小牧在住のママ友を探しています。2歳の女の子と3ヶ月の男の子のママです。支援センターに行く機会がなく、気軽に子育ての話ができるママ友を探しています。

北海道の苫小牧住みの方ママ友になってもらえませんか(*´>ω<`)

2歳の女の子ともう少しで3ヶ月になる男の子のママしております。

なかなかママ友を作る機会がなく支援センターなどにも行ってみたいけどすでにグループとかできてそうで行きずらいです(*﹏*๑)

気軽に子育てのこととか話せるママ友になってくれる方よろしくお願いします(*_ _)

コメント

早く離婚したい。

苫小牧住みの24歳です!
あたしもママ友ほしいので、よかったらお願いします( ˶˙ᴗ˙˶ )

  • とうふ

    とうふ


    よろしくお願いします(*´>ω<`)

    私も24歳です!
    どのあたり住みですか?
    ざっくりでいいです(ง •̀_•́)ง

    • 10月13日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    一緒ですねー\(^^)/
    あたしは西側です!

    • 10月13日
  • とうふ

    とうふ


    そうなんですね!
    私は中央?のほうです(*´︶`*)

    お子さんは保育園とかには通わせてますか?

    • 10月13日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    まだこれからなんです( ˙_˙ )
    幼稚園見学いってて、どこにしようか迷い中です(´・・`)

    • 10月13日
  • とうふ

    とうふ


    私もまだなんですけど4月から入れるところがあってそこに通わせようかと思って今、月2回体験入園みたいのに参加してます(´>ω<`)

    子供は人見知りしないけど私の方が緊張してしまって(*﹏*๑)

    • 10月13日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね〜!
    入園ですか?
    うちは幼稚園決まったら、プレから行こうか、4月から入園にしようか…てかんじです( ´ᐞ` )

    緊張しますよね(´^`)↓↓
    見学とかも他のママさんいないから先生とこどもとあたしだけなんで、沈黙になるとどうしよどうしよ!てなります(笑)

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    あ、私もプレからかもしれないです!プレに行って次の年年少さん?ってかんじですかね

    わかります!
    話しも全然続かなかったりしちゃって気まずくなりますよね笑

    私は今日もひとけのない公園で子供と遊んでました笑

    • 10月14日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    やっぱりプレいったほうがいいんですかね?
    いまからプレ通っても4月からは年少さんだしなぁ、プレ代もったいない気もしてて(。>ㅅ<。)💦

    そうなんですよ!笑
    気まずくて変にドキドキしちゃいます(笑)

    公園いくなんてえらいですね!
    2人目のお子さん抱っこしながらですよね?

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    上の子がもう2歳すぎてるのにまだ言葉をあまり喋らなくて病院の方からも同年代の子と一緒に生活してみるのもいいかもって言われて(*﹏*๑)

    ほんとはあんまり寒いし行きたくないんですけどね笑
    抱っこしながらです(´д`)

    下のお子さん1ヶ月だったらあんまり外とかのお出かけも大変ですよね

    • 10月14日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですね(´・・`)
    心配ですよね…
    幼稚園以外だと支援センターくらいしかないですしね(。゚っ´Д`゚)。っ

    大変じゃないですか( ´ᐞ` )
    うちの上の子も外出たがるけど、買い物以外は全然外でてないです・゜(´^`)゜・
    だからお互いストレスで喧嘩です( ˙_˙ )笑

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    支援センターも行ってみればきっと楽しいのかなぁと思ったりもしますけど……壁が…笑

    やっぱりそうですよね
    子供対1人だとけっこうストレスたまっちゃいますよね((´д`))

    • 10月14日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    わかりますー!
    もうグループとかできちゃって入れないですよね( ´^`° )

    そうなんです。
    発散したいです( ・᷄-・᷅ )

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    なかなか難しいですよね(*﹏*๑)

    話しかけてもその後が続かなそうで話しかけるのが億劫になっちゃいます(;´`)


    旦那さんは子どもたちのめんどうとかは見てくれますか?

    • 10月15日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですよ!
    続かないと気まずいし、どのタイミングで逃げようかとか考えちゃいます( ˙_˙ )笑

    全然なんです(´・・`)
    家事に育児にってやってて、最初はできるじゃーんとか思ってたんですけど、最近は疲れがでてきてすっごい辛いです( ・_・̥̥̥ )

    • 10月15日
  • とうふ

    とうふ


    確かに逃げるタイミングむずかしいですね笑

    そうなんですか(´・・`)
    やっぱり子どもが1人と2人の時じゃ違いますよね

    少しは手伝ってもらいたいですね((´д`))

    • 10月15日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    ですよね!笑

    違いますねー!
    上の子中心って思ってても、やっぱり下の子ばっかりになっちゃって( ´^`° )

    ほんとですよー!
    協力的じゃなくて…
    毎日イライラです( *¯ ~¯*)笑

    • 10月15日
  • とうふ

    とうふ


    そうですよね
    やっぱり上の子は少し我慢させないといけなくなっちゃいますよね(·︿· `)

    言えば見ててくれるってかんじですか?

    • 10月16日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんです( ´^`° )
    上のお子さんに対して怒ったりしますか?

    気が向いたらみてくれるってかんじです( ・_・̥̥̥ )

    • 10月16日
  • とうふ

    とうふ


    怒ったりしちゃいますね(´д`;)
    ご飯とか食べてる時にかんしゃくを起こしてスプーンとかごはんとか投げたりする事が増えてそれでけっこう怒鳴っちゃったりして…

    なるべく怒りたくないんですけど私の方もイライラが積み重なってってかんじで(´・・`)

    そうなんですか(·︿· `)
    子どもが1人の時とは違うから少しは協力してほしいですね

    上のお子さんはかんしゃくとか起こしたりすることありますか?

    • 10月16日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    やっぱり怒ること増えますよね…( ´^`° )
    積み重なりますよね。
    あたしも朝から晩まで怒って、寝る時には明日は怒らないぞ!て思ってても、怒ってしまいます。

    3歳なる前くらいまでありました( ´ᐞ` )
    もう怒鳴って怒鳴ってひどかったと思います(笑)

    • 10月16日
  • とうふ

    とうふ


    わかります!
    すごい怒った後はもう怒らないって思ってても思い通りにならないですよね(*﹏*๑)

    やっぱり3歳くらいまでは毎日戦いですね(;´Д`)

    下のお子さんは育てやすいとかはありますか?

    • 10月16日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんです!
    イヤイヤ期真っ最中の時が1番ひどかったですね。
    怒鳴って泣いての繰り返しでした(´・・`)
    いまはまだましになったんですけど、それでも言う事きかなくて(。>ㅅ<。)💦

    夜はわりと4.5時間寝てくれるので楽かなぁと( ˶˙ᴗ˙˶ )
    みいさんはどうですか??

    • 10月16日
  • とうふ

    とうふ


    イヤイヤ期は恐ろしいですね(∩´﹏`∩)
    まだ小さいから仕方ないって自分に言い聞かせてもその時になるともう吹っ飛んじゃいます笑;

    同じです!
    私も1ヶ月くらいの時からそのくらい寝てくれて、上の子の時はわりと2時間おきくらいに起きてた気がしたんで楽だなぁって思いました(o^-^o)

    • 10月16日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    恐ろしいですよねp(´⌒`。q)
    わかります、わかります!
    でもだんだん言葉も話せてきて、理解できるようになってくると、余計怒ってしまいます( *¯ ~¯*)

    そうなんですね〜!
    ちなみに母乳ですか?
    うちはミルクよりの混合なんですけど、一応完母目指してます( ・_・̥̥̥ )
    無理かなぁて最近思い始めてますが…( ⋅ ̯⋅ )

    • 10月17日
  • とうふ

    とうふ


    話せるようになると自分の伝えたい事言えるようになっちゃって逆にまた大変になっちゃうんですね(´>ω<)

    今のとこ母乳です
    でも私もそろそろ無理っぽい気がしてきました笑
    すごく吐きやすいわりに飲みたがって全然量が追いつかないです(´・・`)

    • 10月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうですね( ⋅ ̯⋅ )
    いま3歳なんですけど、おしゃべりがすごくて…
    生意気度ÜPです(笑)

    すごい!
    羨ましいです( ´ᐞ` )
    吐きやすいんですね!
    たくさん吐いて飲んでの繰り返しだと足りなくなりますよね・゜(´^`)゜・
    母乳量増やすために頻回授乳やりたいんですけど、家のこととか上の子みたりするとなかなかそうもいかなくて(。>ㅅ<。)💦

    • 10月17日
  • とうふ

    とうふ


    うちの子はほとんど言葉をまだ話さないので少し楽しみだったんですけど喋り出すとまた問題が笑

    そうなんですよ(·︿· `)

    頻回授乳ってどんなことするんですか?

    • 10月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    しゃべりはじめはすっごいかわいいんですけど、いまじゃもう可愛げないです(笑)

    頻回授乳はおっぱいたくさん吸わせて、母乳量増やすようにするんです(´・・`)
    名前の通り頻回に授乳するかんじです!

    • 10月17日
  • とうふ

    とうふ


    そうなんですね(^_^;
    早く喋るようにならないかなぁとか思ってましたがちょっと怖い笑

    なるほど(・д・。)
    やっぱり吸ってくれればそれだけでるようになるって助産師さんも言ってますもんね

    ミルクも高いですからなるべく完母がいいですよね(*﹏*๑)

    • 10月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    うちもしゃべる前は早くーて思ってました!
    テレビ朝からずーっとつけっぱなしだから変な言葉覚えちゃって( ´^`° )

    そうみたいなんですけど、やっぱり上の子いたり家事したりしてるとなかなか(。>ㅅ<。)💦
    忙しいときはミルクだけだったりも…
    こうゆうのがダメなんですよね(´・・`)

    • 10月17日
  • とうふ

    とうふ


    うちもけっこう朝からテレビつけっぱなしです!
    やっぱりテレビも影響するんですね(·︿· `)

    そうですよね
    でもやっぱりどっちかってなっちゃいますもんね(´д`)

    全然話変わっちゃいますけど最近お散歩とかは行ったりしてますか|ω•)?

    • 10月17日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    やっぱりつけっぱなしになりますよね( ・_・̥̥̥ )
    幼稚園とかいってないぶん、テレビの影響はかなり大きいです( ´ᐞ` )

    全然行けてないですー!
    行かなきゃとは思うものの…
    買い物くらいでしか外でないですね(。゚っ´Д`゚)。っ

    • 10月17日
  • とうふ

    とうふ


    どんどん言葉吸収していっちゃうんですね(·︿· `)
    嬉しいような…複雑なかんじですね💧

    やっぱりそうなっちゃいますよね(´д`)
    行くとしたらいつもどうゆうに所散歩に行きますか?

    • 10月18日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですよ…

    近くの公園に行くくらいですかね・゜(´^`)゜・
    買い物が散歩みたいになっちゃってますね(´・・`)

    • 10月18日
  • とうふ

    とうふ


    やっぱりそうなっちゃいますよね(´>ω<)

    でも買い物に連れてった時地べたにうつ伏せに寝転がってギャン泣きされた時はほんと置いて帰りたかったです笑💧

    • 10月18日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    えー、それはおいて帰りたくなる!笑
    おやつとかでギャン泣きですか( ´^`° )?

    明日赤ちゃん訪問なんですけど、みいさんどれくらいかかりましたか??

    • 10月18日
  • とうふ

    とうふ


    返事遅くなっちゃいました(∩´﹏`∩)

    アンパンマンのものを見つけるとすぐに持ってきちゃって、それを取り上げたらギャン泣きでしたね(*﹏*๑)

    上の子が人見知りしてなかなか私から離れなくて進まなくて1時間半くらいだったと思います|ω•)

    • 10月20日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    あーうちも一緒です( ´^`° )
    アンパンマン大好きですよね!
    気づけばアンパンマンだらけになってます( ¯−¯ )笑

    人見知りするんですね!
    うちの上の子も人見知りして…
    昨日は娘がやたら保健師さんに話しかけて進まずでした(ーεー*)

    • 10月20日
  • とうふ

    とうふ


    わかります笑
    最初はプーさんとかでわりと統一させてたんですけどアンパンマンには勝てませんでした笑

    子どもどうしだったら人見知りしないんですけど大人には人見知りするみたいです(·︿· `

    やっぱり慣れてくるとうちの子も構ってちゃんで保健師さんの持ってきたカバンとかあさってました(^_^;笑

    • 10月20日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    アンパンマン最強ですよね!笑
    うちにおっきいアンパンマンのぬいぐるみあって邪魔くさくて…
    売ろうか迷ってます(笑)

    慣れるまでが大変ですよね…
    べったりくっついて離れないし…

    下のお子さん、日中と寝るとき、お出かけするときどんな格好させていますか??

    • 10月20日
  • とうふ

    とうふ


    わかります笑
    おっきいぬいぐるみ結局邪魔になっちゃいますよね(^_^;

    日中と寝るときはいつも短着と長着に長袖の服でお出かけはその上にモコモコのロンパース着せてます|• ∀•๑)

    上の子の格好が悩みます(·︿· `)
    もうコートとかきせてますか?

    • 10月20日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですよ〜( ´ᐞ` )
    マタニティ服はいま出品中なんですけど、ぬいぐるみ、おもちゃ服はなんだかためらっちゃって…( ・_・̥̥̥ )

    なるほど!
    長袖の服はかぶるタイプですか?
    ロンTみたいなものですか?

    コートはまだですね!
    カーディガンかデニムのジャケットですかね(´ ˘ `∗)

    • 10月20日
  • とうふ

    とうふ


    私も色々と出品してます(o^-^)
    服とか毛玉がやっぱりできてるとなかなか売れないです(*﹏*๑)

    今は前開きボタンのを着せてます!

    ジャケットいいですね
    パーカー的なのしかなくて買おうか悩んでたんですけどもうすぐ寒くなるかなぁとか思って買わずじまいです(^_^;

    • 10月21日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    この間はじめてメルカリダウンロードして出品したんですけど、売れると楽しいですね♡♡
    そうですよね〜、子ども服売ってるんですか?

    今日西松屋いったら、ジャケットかわいいのありましたよ〜\(^^)/
    すこし大きめかって、来春とか秋とかに着るのもありですね⤴︎︎︎⤴︎︎

    • 10月21日
  • とうふ

    とうふ


    自分の服と子ども服売ってます!

    ほんとですか(*'∀')
    確かに大きくても腕とかまくれば着れますもんね(o^-^o)

    西松屋安いからいいですよね✨

    • 10月22日
ままん

苫小牧住みの23歳です♪
2歳半の息子と1歳の娘がいます。
よかったら仲良くしてください!

  • とうふ

    とうふ


    こちらこそ仲良くしてください٩(*´︶`*)۶
    よろしくお願いします☆

    • 10月14日
  • ままん

    ままん

    普段どこら辺で遊んでいますか??
    よく公園に行ってたんですが最近寒くて外出たくなくて(笑)

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    旧市立病院の横にある公園で遊んでます(•ㅂ•๑)
    支援センターの中だったらあったかいんだろうなぁと思うんですがなかなか入れずにいます笑

    最近ほんと寒くなってきましたよね(*﹏*๑)

    • 10月14日
  • ままん

    ままん

    支援センター私も一度行ったきり行けずにいます(笑)
    人見知りなので一人でなかなか行きにくくて💦

    朝方とかほんと寒いです(>_<)
    もう冬なんだと思うと憂鬱です(笑)

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    わかります、子どもがとゆうよりも私の方が人見知りしてしまって全然輪に入っていけずです(´>ω<)

    BCG以降支援センター行ってないのですがどんなかんじなんですか?

    ほんと雪とか降ったら余計外でたくないですよね(*﹏*๑)

    • 10月14日
  • ままん

    ままん

    同じです(笑)
    自分から声掛けたりするのできないのでママ友とか全然できないです( ノД`)

    いつも結構混んでるみたいなんですけど、私行った時全然人いなくて遊び放題でした(笑)
    お昼になる前に読み聞かせもありましたよ♪

    子供を外で遊ばせたいとは思うんですが自分が出たくないです(笑)

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    すごい他のママ達はフレンドリーな感じの人ばっかりだから自分もデビューしてみようかと思ったけど完全に空振りました笑

    読み聞かせもあるんですね!
    行ってみたい!けどー…んー(;´`)笑

    わかります笑
    でも子どももいっぱい遊んで疲れたら夜もすんなり寝てくれるから外とかで遊ばせるのはいいですよね(o^-^o)

    • 10月14日
  • ままん

    ままん

    仲良くなりたいのになかなか難しいですよね(>_<)
    歳の近い人も全然いないし余計にハードルが上がります(笑)

    あそこは一人で行くには心細いですよね(笑)

    ほんとそれが1番助かります(笑)
    じゃないと全然寝てくれないので(>_<)(笑)

    • 10月14日
  • とうふ

    とうふ


    今幼稚園のプレに入れる為に集まりみたいのに行ってるんですが私途中から入ったみたいですでにグループが出来ててもう帰りたかったです(;´`)

    出かけなかったら夕方とかにお昼寝しちゃって夜とか目がランランで大変です(´・・`)

    • 10月15日
  • ままん

    ままん

    そんな集まりあるんですね( ºдº)!!
    グループできちゃってると入りづらいですよね(>_<)

    変な時間に寝られるとほんと全然寝てくれないですよね💦
    お昼寝何時間ぐらい寝ますか??

    • 10月15日
  • とうふ

    とうふ


    月2回なんですがもうすでに行きたくないです笑
    子どもは楽しそうに遊んでるんでいいんですが( ;´︶`)

    だいたい1時間くらい寝てます
    でも熟睡したら起こすまでなかなか起きないです(;´`)

    • 10月15日
ままん

お返事おそくなりました(>_<)
幼稚園ってママ友付き合いが大変そうなイメージがあります( ノД`)(笑)

私の上の子もそんな感じですww
夕方に寝られた時に限って長く寝られます(笑)

  • とうふ

    とうふ


    いえいえ(*´ `*)全然暇な時にでいいですよ✨

    わかります!
    ママ友どうしでお茶とか毎週とか毎月とかって面倒くさそうですよね(*﹏*๑)

    やっぱりそうですよね笑
    今日も早速夕方から上の子は寝てました(∩´﹏`∩)

    • 10月18日
  • ままん

    ままん

    ありがとうございます♪

    気を使って疲れそうですよね(>_<)
    友達は幼稚園のママ達が計画して実費でお出掛けするみたいですごく憂鬱そうでした( ノД`)w

    やっぱり午前中にたくさん遊ばせなきゃダメなんですかね(´・ω・`)ww

    • 10月19日
  • とうふ

    とうふ


    そうなんですか(´д`)
    ママ友がいれば困った時とかは頼りになるかもですけどそうゆうのはやっぱりめんどくさいですね(·︿· `)

    遊ばせなきゃと思っても家事とかやらなきゃいけないこととかあったりなかなかいっぱい遊んであげられないですよね(´・・`)

    • 10月20日
  • ままん

    ままん

    人見知りにはちょっと辛いですよね(笑)
    仲のいいママ友がいれば楽しいかもしれませんけどね♪

    わかります!!
    最近はみんなして風邪を引いて機嫌も悪いので家事すらもあまりできません( ノД`)

    • 10月20日
  • とうふ

    とうふ


    やっぱり大勢よりは数人いればいいってかんじですよね(*´︶`*)

    そうなんですか(∩´﹏`∩)
    いっきに寒くなってきましたもんね
    やっぱり子どもがいると風邪とかなぜか家族みんなにうつりますよね(·︿· `)

    お大事にしてください(´>ω<)

    • 10月21日
  • ままん

    ままん

    気軽に会話できる人が数人いれば十分ですよね(*´ー`*)

    もうストーブつけないと寒いですよね(>_<)
    幼稚園とか行くようになるともっと風邪とか引くんだろうなと思うと憂鬱です(笑)
    ありがとうございます♪

    • 10月22日
  • とうふ

    とうふ


    朝夜めっちゃ寒いですよね(∩´﹏`∩)
    うちはあんまり日当たりよくないんでストーブ付けっぱなしでガス代が…(*﹏*๑)


    そうですよね(·︿· `)
    風邪もらったりしやすいですよね💧

    • 10月22日
  • ままん

    ままん

    ガスストーブですか??
    うちも昼間はずっとつけっぱなしで夜はオイルヒーター使っているので電気代も凄いです(>_<)w

    今の時期どれぐらいの厚着させたらいいのかわからなくて、中がもこもこのパーカーを着せてるんですが、みいさんはどんなの着せてますか??

    • 10月23日
  • とうふ

    とうふ


    ガスストーブです
    これから本格的に寒くなるのにいくらになるのか恐ろしいです(*﹏*๑)

    上の子は長袖の下着に厚手の服にパーカー着せてました!
    でももうけっこう寒くなってきてるから厚手のジャンパーとか必要ですよね

    • 10月24日
  • ままん

    ままん

    ガスストーブ高いですよね(>_<)
    以前住んでいたところがガスストーブだったんですが高くてびっくりしました!

    そうですよね!
    買わなきゃと思ってるんですけどまだいいかなと思いまだ買ってないですw
    すぐきれなくなるのに高いですよね(>_<)

    • 10月25日
  • とうふ

    とうふ


    やっぱりそうですよね!
    うちは日当たりがあまりよくないので夏はわりと過ごしやすいけど冬は日が当たらないと厳しいです(´>ω<)

    私もです笑
    雪降るようになったらつなぎとかで雪遊びするのに買わないととか思って、でも雪降ってからでも遅くないかなぁとか考えてます笑

    • 10月26日
  • ままん

    ままん

    どうしてもストーブつけっぱなしになっちゃいますよね(>_<)
    今でも結構寒くてずっとつけっぱなしなのでいくら請求くるのか怖いです(笑)

    やっぱりそうですよね(笑)
    そろそろ買わなきゃなーとは思ってるんですけど(笑)

    • 10月27日
  • とうふ

    とうふ


    そうですよね
    けっこう寒いしコタツとかあったらいいなぁとか思うんですけどそっから動けなくなりそうで笑

    雪降ってからでも間に合いますよね!

    でも雪降ると車運転するのも怖いですよね(∩´﹏`∩)
    去年くらいに陸橋の坂道止まれずに滑り落ちてくる車がいてこっちが焦りました(^_^;

    • 10月28日
  • ままん

    ままん

    コタツあったら絶対動きません(笑)
    出たくなくて多分何もしたくなくなりますよね(笑)

    冬道怖いですよね!
    私3年くらい前に陸橋で下るとき停まれなくて回転しました(笑)
    あの時はほんとに怖かったです(´・ω・`)(笑)

    • 10月30日
  • とうふ

    とうふ


    そうなんですか!
    陸橋は恐怖ですね(∩´﹏`∩)

    ついこないだ下の子の100日で写真撮りに行って最初機嫌よかったのに途中から泣き虫さんになって結局3時間以上かかって帰ってきました(^_^;

    • 11月1日
  • ままん

    ままん

    なので私は陸橋はできる限り避けてます(´・ω・`)
    いつまでたっても冬道は慣れません💦

    3時間は大変ですね(>_<)
    上の子も一緒にとったんですか??

    • 11月1日
  • とうふ

    とうふ


    わかります!全然慣れないです((´д`))

    上の子も一緒に撮ってもらえました!
    上の子の100日はスタジオアンで撮ったんですけど下の子はスタジオアリスに行ってアリスの方が子供慣れしてるスタッフさんがたくさんいてすごいよかったですよ(*´︶`*)

    • 11月2日
  • ままん

    ままん

    ずっと苫小牧に住んでいるんですか??

    そうなんですね( ºдº)!!
    私スタジオアンでいつも撮っていました!
    スタジオアリスはディズニーのものがたくさんあって可愛いですよね(^-^)

    • 11月3日
早く離婚したい。

そうなんですね!
売り上げはメルカリで使ってますか?
写真とるのが面倒で、まだマタニティ服しか出品してなくて…(笑)
今日これからまた出品しなきゃです( ´ᐞ` )笑

いつも大きめかって、ちょうど良くきれるころには毛玉だらけとかよくあるんですけどね(´^`)↓↓
子ども服は安くてなんぼです!笑

  • とうふ

    とうふ


    メルカリで使ってます!
    確かに面倒ですよね(·︿· `)

    すぐ埋もれちゃうから定期的に上げ直さないとですしね(∩´﹏`∩)

    わかります笑
    下の子にも着れるようにと思って買ってもその頃には汚れてたり笑

    • 10月24日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうなんですよ!
    上げ直すときまた1から写真とりなおしていますか?

    そうなんですよね!笑
    子ども服買うのも頭使いますよね・゜(´^`)゜・

    幼稚園の願書もらったりしてますか?

    • 10月24日
  • とうふ

    とうふ


    面倒なんでスクショしてあげたりしてます笑

    まだもらってないです
    今体験みたいのいっててそれが3月くらいまで行って、その最後の日に説明会があってたぶんその時に色々手続きとかがあるのかなぁて思ってます|ω•)

    • 10月26日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    あ、なるほど!
    スクショすれば楽ですよね(´ ˘ `∗)
    あたし毎回とりなおししてました!笑

    そうなんですね!
    来春から入園てかんじですか?
    来月1日に願書受付だからはやく決めなきゃなんですけど、どうしたらいいのか(´^`)↓↓
    なかなか決めれなくて…

    • 10月26日
  • とうふ

    とうふ


    私も最初取り直してあげてました笑
    途中で面倒になってスクショでいいやっておもって笑

    そうです!4月からみたいです。

    そうなんですか
    けっこう早くからなんですね(´д`)
    でも初めて入れる幼稚園だから悩みますよね(·︿· `)

    どこがどういいとかわかんないですしね💧

    • 10月28日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    あたしもみいさんに言われてからスクショに変えました〜(笑)
    楽すぎて( ồωồ) グッ!

    1日に願書受付で服のサイズとかはかるみたいです!
    願書受付って何着ていけばいいんでしょう・゜(´^`)゜・

    • 10月29日
  • とうふ

    とうふ


    スクショ楽です|• ∀•๑)

    服のサイズとかも測るんですね!
    なんか初めてのことだと色々とわからないとだらけですよね( ´•ω•` )

    • 11月1日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    ほんとにわからないことだらけです( ˙꒳​˙ )
    用意しなきゃいけないものもたくさんだし、なかなか大変ですよね( ´^`° )

    • 11月2日
  • とうふ

    とうふ


    そうですよね( ´•ω•` )
    必要なものもいっぱいですよね

    今日も子供達連れて幼稚園の集まりに参加してきたんですけど上の子の集中力が短すぎて、先生が絵本読んでるのに1人で走り回ってたりで…

    もうお願いだから座って〰ヾ(・ω・`;)ノってかんじで疲れました(^_^;笑

    • 11月2日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    そうだったんですね!
    お疲れ様です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    あらら、1人で走り回ったりしてるとちょっと恥ずかしくなりますよね(´・・`)
    うちの上の子もそんな時期がありました…
    もうほんとに嫌でした。

    • 11月2日
  • とうふ

    とうふ


    やっぱりありますよね!
    ほんと恥ずかしいし、たくさん人がいるから強くも怒れなくて(-ω-`)

    あーもう!って頭の中で葛藤してました(^_^;

    これから2月くらいまでこの集まりがちょくちょくあるので憂鬱です(ㅎ.ㅎ )

    • 11月2日
  • 早く離婚したい。

    早く離婚したい。

    ちょっと憂鬱になりますね…( ´^`° )
    周りの目とかも気になっちゃいますしね・゜(´^`)゜・

    • 11月3日