※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
子育て・グッズ

3歳半の子供にレゴデュプロが適しているか相談中です。レゴクラシックは誤飲の心配があるため、デュプロを検討中です。85ピースか120ピースを考えています。

3歳半過ぎてからレゴデュプロを購入した方いらっしゃいますか?🤔
クリスマスプレゼントで検討してます!
レゴクラシックは次男の誤飲が怖いのでデュプロにしようかと思ってるのですが、3歳半では物足りないですか?💦
ちなみに85ピースか120ピースにしようと思ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳で普通のレゴを購入しましたが、店頭でデュプロと見比べた時にあまりにも大きすぎて物足りないと感じました💦
短期間でピース足さずにいくならいいと思いますが、長く使いたいこれから増やしていきたいって場合は普通の方がいいかなーと!

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます😊
    やっぱり物足りないですか…💧
    すぐ近くにトイザらスあるので1度見てきたいと思います!

• 11月11日

娘が2歳半のときにデュプロのコンテナスーパーデラックス(85ピース入り)を購入し、4歳過ぎた今でもよく遊んでいます。クリスマスにはデュプロのアナ雪セットを購入予定です!

普通のレゴは、うちも1歳8ヶ月の弟がいるので誤飲や紛失が心配だったり、思い切り散らかしたあと片付ける手間を考えると、まだ先でいいかなと思います。デュプロなら弟も今後遊べますし、無駄にはならないはず!

先々で普通のレゴに移行しても、デュプロと互換性があるので両方で遊ぶこともできます。なので、「レゴクラシックのこれがどうしても欲しい!」というこだわりが無いならデュプロでも全然いいと思います!
ちなみに、レゴはアマゾンで買うほうが安くすむ場合が多いので、トイザらス等で実物を見て 買う商品が決まったらアマゾンで買う、という方法もアリですよ✨

• コスタ🛳

コスタ🛳

デュプロとクラシックは互換性があるのですね!
    それなら今年のクリスマスはデュプロで決定です❣️
    お買い得情報までありがとうございます✨

• 11月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🌸互換性については「デュプロ クラシック 互換性」でネット検索すれば、解説しているブログがあるので是非参考になさってください✨

• 11月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ネットでよく調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️✨

• 11月12日
すーママ

レゴデュプロ持ってます

三兄弟で、1番下が年中さんです。
さすがに6年生のお姉ちゃんは遊びませんが💦
3年生のお兄ちゃん、下の年中の妹もよく遊んでますよ

下の子がまだ小さいので、普通のレゴは誤飲が心配ですね💦💦
今、買うのであればレゴディプロ。
普通のレゴなら、あと1.2年待ってからにしてはどうでしょうか??

• コスタ🛳

コスタ🛳

小3くらいまで遊んでもらえれば十分なので、デュプロもありですね✨

• 11月11日
km

つい最近デュプロ買いました!次男がまだまだ口になんでも入れてしまうので安全なのはデュプロかなと思い買ってみました。今のところ二人とも遊んでくれています👍うちの長男はちょっと不器用なのでこれくらいでちょうどよかったというのもあります!

• コスタ🛳

コスタ🛳

うちも次男はまだなんでも舐めます(笑)
    そこら中に散らばるのは目に見えてるので、安全で片付けしやすいデュプロは魅力的ですよね✨
    長男も器用な方ではないので検討したいと思います☺️

• 11月11日
私は最強😎

デュプロ1番長く使える気がします!うち小5の娘今も遊びますよ!娘レゴ大好きですが、クラシック買ったことありません!😊2人遊ぶなら、85十分かなぁと思います!うち娘の時40くらいで2目生まれて40買い足しました!

• コスタ🛳

コスタ🛳

デュプロでも小学生は十分なんですね!
    120は片付け大変そうなので85にしようと思います😂

• 11月11日