※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっここ
ココロ・悩み

幼稚園、保育園の申込みを検討中。旦那が働かなくても良いと言うが、自分の働き方にモヤモヤ。皆さんはどうしますか?

そろそろ来春からの幼稚園、保育園の申込み時期ですね✨
わが家も上の子が年少になるのでいろいろと検討中です。
当初は子供2人を保育園で就活。という考えでしたが、下の子が1歳になったばかり。
旦那は「1馬力で生活できるなら下が年少になったら働けばいい。それまでは家にいたら?お金の面は俺がなんとかするからゆっくりしていればいい」と言っています。
確かに旦那は激務で家事育児全部私1人。
おまけに個人事業で私が経理事務仕事。
そこに仕事が増えたら大変なのは目に見えてる。
なので、上の子は幼稚園、下は自宅で。という答えになりましたが、これでよかったのかモヤモヤしています。
みなさんなら旦那の方から働かなくていいと言われたら働かず家にいますか?それとも反対を押し切って働きますか?
参考程度にお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは😊
毎月の生活が赤字とかでなければ私は子供が年少の歳になるまで一緒に居ます!
自分が一緒に居たいのが1番ですが、初めての〇〇を出来る限り私が1番に見たいってのもあります!!
保育園で今日初めて歩きましたよ~とか初めてトイレ行きましたよ~とか言われたらなんか悔しいので(笑)

• ひっここ

ひっここ

そうですよね!せっかく自分が見れる環境にあるのに初めて歩いた瞬間が見れないのは悔しいです(*_*)
    トイトレは苦戦したのでお願いしたいところですが。笑
    赤字ではないので幼稚園で決心つきました^_^

• 10月27日
松田 姫音(36)

私も、働かなくて良いなら働かず、子供と過ごす方を選びます🎵
(実際、2歳差兄妹育児中で、上の子は幼稚園です)

仕事なんて、他の人でも出来るし、子供が成長しても出来ます。
でも、子供の母親は私だけで、誰にも代わりが出来ないことだし、今の手が掛かる時期が一番大変で一番楽しいと思うので、こんな貴重な時間を保育園に預けて働く考えはありません。

でも、それが出来るのも夫のおかげなので、夫には多大に感謝しています✨

• ひっここ

ひっここ

上のお子さんは幼稚園なんですね^_^
    日中下のお子さんと2人の生活はどうですか?♬
    私も下の子が1歳になり、大変ですが笑顔を見るともっと一緒にいたーい♡って思ってしまう親バカです(^^;)

• 10月27日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

下の子(娘)との2人での時間も楽しいですよ🎵

ゆっくり公園で遊んだり、お買い物へ行ったり、のんびり家で絵本を読んだり、穏やかな時間な感じです。

でも、娘はすごくよくおしゃべりして「早く、にぃに(兄)と一緒に幼稚園行きたい。ママがいなくても、大丈夫。泣かないよ!」とか言うので、4年保育にしようか、まだまだ一緒に居たいから3年保育にするか、悩んでいるところです💦

1歳の頃なんて、成長も早い時期ですし、好奇心旺盛で色々なことをして、毎日大変と楽しいとの大忙しな感じですよねー🎵
    もう2歳ともなると、1年前さえ懐かしいです(笑

私も、めっちゃ親バカですよ!
    毎日毎日「可愛い✨可愛い✨」と言って、ほっぺにチューしてたら、最近、嫌がられるようになりました…😢

• 10月27日