※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜勤で下腹部痛が悪化し、心拍確認までに5回夜勤があるため心配。痛みは横になると軽減。ピンクのおりものは出るが鮮血はなし。夜勤を交代してもらうべきでしょうか。

夜勤をやると下腹部痛が悪化します😢
次は2週間後の受診で心拍確認なのですが、それまでに5回夜勤があるので心配です。
帰ってきて横になって休むと痛みは殆ど無くなります。もともと生理痛みたいな痛みとチクチクした痛みは軽くあったのでそれは出たりでなかったりします。
ピンクのおりものが1日1回出るか出ないかくらいで鮮血が出るとかはありません。
やっぱり心拍確認までの夜勤を少し交代してもらった方がいいですよね?

コメント

のあ

ピンクのおりものでも出血は出血なのであまりよくありませんよ💦
交代して貰えるようなら交代してもらうことを強くおすすめします😭
仕事の変わりはいても、はじめてのママリさんと赤ちゃんの変わりはいないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    夜勤が連続して入るとこがあるので、そこだけどうにか交代出来ないか相談してみます😌
    妊娠がわかる前にできたシフトなので、超ハードなんです😩💦

• 11月11日
  • のあ

のあ

それか受診して母健カード書いてもらうといいですよ☺️医師の指示でなら休めないことは無いと思います🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間受診した時にお腹が痛くなることがあるって言ったら、それ書けるので何かあったら言ってくださいねって言われました😳
    次夜勤やってみてやっぱり悪化するようなら、医者に相談して書いてもらってから上司に相談してみた方が良さそうですね🤔

• 11月11日
  • のあ

のあ

個人的には悪化する前というか現時点で相談した方がいいと思いますが……こればかりはお金の問題もあると思うのでなんとも言えません😭
    休みの日や仕事終わったらとにかく横になって休んでください😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は大丈夫なんですが、夜勤できる人がいなくて今ギリギリの人数で回してて急な勤務変更が厳しいんです😭
    ほんとうは次回受診まで休みたいですけど、なかなか😢
    発表も出来ないし、この時期辛いですね😭

なるべく仕事してない時は寝て過ごすことにします💦

• 11月11日
 jun

あまり無理なさらない方がいいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合間とかで横になりながら仕事します💦
    心配すぎてお腹に集中するから余計痛みとかもきになっちゃうんですよね😢
    かかりつけの先生にも相談してみます😭

• 11月11日
  •  jun

jun

体調不良だとやはり心配なりますよね😖早めに相談してください😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早めに相談したいと思います💦

• 11月12日