※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

幼稚園にパートを始めるための預り保育について相談です。幼稚園にパートのことを伝えるべきか、制度の変更があるか知りたいとのこと。

上の子が幼稚園に通っているのですが
今度 私がパートを始めることになりました!
なので朝の預り保育などが必要になるのですが
パートを始める事を幼稚園に伝えた方が
いいんですか??🤔
新一号認定?とか 全くそういう枠?が
変わりますよね??全く理解してなくて
お恥ずかしいのですが詳しい方
教えてください🙇‍♀️
無知で申し訳ありません💦

コメント

ママリ

新2号認定になると就労証明書の提出が必要なので、パートを始めることは幼稚園に伝えないといけないです😊
私の住む市では月64時間以上の就労で新2号が申請できますが、その地域によるかと思います!
私は新2号認定でパート勤務しています!✨

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます!
    64時間超える予定なので幼稚園に伝えておこうと思います☺️分かりやすくて助かりました!

• 11月11日
ママリ

新2号認定は月64時間(市によってこの時間は変わります)以上働いていればなれます。
月64時間未満で1号のままでしたら、特に伝える必要もないと思います。

預かり保育が働いている人しか使えない感じでしたら、1号でも幼稚園に伝えないとですね。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

自分の市の時間 調べてみようと思います!

預かりは基本的に働いてる方 て感じなので 一応幼稚園にも早めに伝えようと思います!ありがとうございました☺️

• 11月11日