※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の写真データの管理について相談です。生後4ヶ月でデータが増えてきて悩んでいます。どのように管理していますか?

みなさん子供の撮った写真のデータはどのように管理してますか?まだ生後4ヶ月なのですが増えていく一方でこれから先携帯のデータが追いつかないです(笑)

コメント

はな

iPhoneですが、 2歳前でiPhoneの256GBでは全く足りなくなり、iCloud 2TBに増量しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iCloud使ってらっしゃるんですね😊

• 11月12日
はじめてのママリ

おもいでばこを買いました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おもいでばこ買うの悩んでるんですよ〜🤔おもいでばこに画像や動画転送?するのって遅くないですか?
    あと、テレビに繋がなくても画像って送れますよね?テレビで見たい時だけ繋ぐんですよね?

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像や動画の数によりますが一気に送ると時間がかかります😩テレビに繋がなくてもアプリで写真を見たり送ったりできます☘️
    送信後、iPhoneから送った写真たちを消しますか?と聞かれるのでその時に消すと簡単に整理できておすすめです
    消えたら嫌なので私はバックアップ機能付きにしました😆

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本体の電源もiPhoneアプリから入れれます😆✨おもいでばこに入れた写真はiPhoneからは消していってます☘️

• 11月12日
てんまま

うちはグーグルフォトで10年分以上保管していますー(^^)

はじめてのママリ

さすがに一気に送ったら時間かかるんですね😳本体を電源?いれたら使えるんですね!🌟
消すってことはiPhoneから消すってことですか?