※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shirasu
お仕事

つわりで2ヶ月休んでいます。明日、復帰相談予定。皆さんは休暇明けの復帰はどうしていますか?不安でいっぱいです。

5ヶ月の初めての妊娠です。
つわりがひどくて、2ヶ月間仕事を休んでいました。
明日、会社に行って今後の働き方を相談する予定です。

つわり休暇明けの場合、仕事の復帰は皆さんどうされていますか?

つわり休暇に入る前、職場の人の反応や態度があまり良くなかったので正直不安でいっぱいです…。
体調もまだ不安定で良い日と悪い日の差があるので、体調面でも不安が大きいです…。

コメント

2ヶ月半休職して安定期に復帰しました!
勤務時間の変更はしませんでしたが張りが出たら座らせてもらうとかそれなりに配慮していただきました😂
私も妊娠は病気じゃないからとか言われたりしましたがそうは言っても命がかかってますので無理はしませんでした🙅‍♀️
結局後期も体調は優れなくて早めに産休に入らせていただきましたがどんなに嫌な顔されてもこちらはお礼とたまにお菓子とかはちゃんとやりました!迷惑かけてることには変わりないし嫌な思いする人がいてもおかしくないので協力してもらったら感謝の気持ちを伝えるしかないですよね💦
どうしても体調が悪い時は次の日良くなるかもしれなくても早めに連絡して休んで突然穴を開けることがないように意識してました!

• Shirasu

Shirasu

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり感謝の気持ち伝えるしかないですね!
    へこたれない精神で頑張ります☺️

• 11月11日