※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

イヤイヤ期です。料理中、こどもが冷蔵庫からトマトを出してたので、今…

イヤイヤ期です。
料理中、こどもが冷蔵庫からトマトを出してたので、
今は使わないからしまってね。出すなら人参にして欲しいなと言ったのですが聞かず。
何度もしまってねと言ったのですが、聞かず。
まあ素直に聞かないよな…とは思ってたのですが、トマトをボールのように投げたりコマのように回転させたりし始めたので、やめなさい!と言って取り上げて冷蔵庫に戻しました。
そしたらガチギレ。いやだーーーー!!!と言って私に飛びかかり、腕を本気で噛まれました。
痛すぎて涙出て。内出血してて今も痛いです。
反省して欲しくてそのまま泣いて、「痛かったよー!嫌だったよーー!息子が噛んだところ痛い、痛いよお。ごめんねって言って欲しいよお」と泣き続けました。
最初はイヤイヤして、知らんぷりしてましたが、しばらくしたら小さな声で、ゴメンネ…と言ってくれました。
許してあげるねって言って終わりにしました。
もう疲れたのでテレビでYouTubeみせて、料理をガーッと完成させました…

すみません、誰かに聞いて欲しくて書いちゃいました。
それにしても痛い!🤣まだ痛い!

コメント

ぴぴぴ

イヤイヤ期しんどいですよね😭
息子も気に入らないことあると叩いてくるんですけど、この前思いっきり顔を叩かれて…それまでたくさんイライラしてたのを我慢してたのが顔の痛さで爆発して声をあげて泣いてしまって😂
1度逃げてった息子も戻ってきて頭撫でてごめんねって言ってくれました🤣
息子さん、2歳なのにもうちゃんと謝れて偉いですね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます、ぴぴぴさんも大変でしたね😢💦
    本気で来るからびっくりするほど痛いですよね😱
    とってもか細い声で、gェンネ…という感じでしたが、良しとしました🤣

• 11月11日

お疲れ様です😭
うちの子もイヤイヤ期と癇癪がひどくて3歳になった頃久しぶりに起こした癇癪中に手首をかぶりと噛まれ(しかもなかなか離してくれなかった)皮膚は抉れ出血し穴があき、半年以上経った今でも跡になってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね😭😭😭💦
    そうなんです中々離してくれなくて😢
    イヤイヤ期はもうピーク過ぎましたか?まだ続いてますかね?😣

• 11月11日

退会ユーザー

過ぎました!1歳半~2歳半までがひどかったです🥺
    うちの子言葉遅めで2歳半頃からやっと会話?ができるようになったのでそこが大きかったかもしれないです!

• 11月11日

冷静でいれてすごいです😭💞
優しい言葉で話すのもすごいし
私なら、ガチギレで
言葉もかなり荒くなります😭
なんなら、頭パチンやる可能性も、

見習わなきゃです😭💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生理前だったらガチギレだったとおもいます🥲
    今日はたまたま余裕がありました…育児って本当に紙一重ですよね😣

• 11月11日
ママリ

ママ可哀想ー😭本当に、出産から始まって、お股が痛かったり乳首が切れたり、顎に頭突きされたり、顔引っ掻かれたり…何かしら痛みを伴っている気がしますよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日なにかしら痛いことばかりですよね🤣
    噛まれたところ、一夜明けてもちょっとジンジンします😂

• 11月12日