※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊活

排卵日過ぎても体温が上がらず、リセットしてしまうか心配です。早く妊娠したいです。

つぶやきです。
排卵日過ぎても体温全然あがらないし、またリセットしてしまうだろうか(涙)

早く授かりたいよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

えりーと

私も体温上がらなくて悩んでます…(つд;*)早く授かりたいですよね♡一緒に頑張りましょう(〃ω〃)

Naru❤︎

mai☆さん、おはようございます!

そうなんですね(^O^☆♪
結婚式おめでとうございます❤︎

一緒に頑張りましょうね❤︎

Naru❤︎

mai☆さん、こんにちは!

私も全く上がってなくて撃沈してます。

でも、着床から体温上昇する方もいるみたいなので、体を冷やさないように過ごしてます❤︎

クロ

黄体期に体温があがらないとかであれば、黄体ホルモンが足りないんではないかと思います。気になるようでは不妊専門病院にいかれてみてはいかがでしょうか?あまり神経質になったり焦りだすと中々うまく授からないです。リラックスして自分の好きな事をしなが生活している事が大切じゃないかと思います。私も昔maiさんと同じ思いをしました。不安ではあれば病院にいかれてみては

Cherry🍒

分かりますー‼️
毎月、生理予定日と基礎体温に一喜一憂してます。
もうねー、わたしはココロのチャンネルを諦めモードにしてます。
もしデキたらラッキーってな独り言を言いつつ、思い詰めないようにしてますよ。
そうは言っても、生理予定日までの日数をカウントダウンしておりますが…💦
情緒不安定からの脱出と腹巻きで冷えを回避して、今日も頑張らずにノンビリしてます。

あゆみんこ

排卵はちゃんとできてますか??
私は、ずっと低体温のままで生理も不順だった為に産婦人科を受診。
無排卵だとわかりました。
今まで頑張って仲良くしてたのでショックでした。
それから病院で、排卵誘発剤を貰い注射、2ヶ月で赤ちゃんがやってきてくれました。
maiさんにも赤ちゃんがきてくれるといいですね♡

ジュリー♪

排卵検査薬など試されましたか?
私も低温期が20日間続き、もしかしたら排卵していないかも⁈と不安になって病院に行った所、肺胞は育っているので、排卵が遅れてるだけとのこと。その翌日に高温期突入し、肺胞が無くなっているのも検診で確認してもらいました!
ストレスとかでも遅れる場合があるようなので、もしかしたら遅れているだけかもしれないですよ(^o^)

mai☆

みなさん回答ありがとうございますm(_ _)m
来月結婚式が控えているので、それが落ち着いたら病院に行こうと思っています。

けど、早く赤ちゃんが欲しいがあまり不安な気持ちでいっぱいでいつもモヤモヤしてたんですが話しを聞いていただけて少しスッキリしました☆
ありがとうございます!